アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IPODをPCに繋いで操作しているときに、何か誤って操作してしまったようです。デバイス無効とかいう画面をいじってしまい、そのままPCが一切反応しないようになってしまいました。恐らくマウスが無効状態になっているのでしょうか。

全くPCが操作できないのでとても今困っている状態です。どなたかアドバイスくださいませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>全くPCが操作できない

そのまま再起動しても直らないですか?
電源ボタンを押し続けて電源を切り、起動します。
    • 0

再起動なさいましたか。

それとも、フリーズした状態で、ほったらかしですか。
Ctrlキー+AltキーでDeleteキーまたは、
Ctrlキー+ShiftキーでEscキーでタスクマネージャ起動できませんか。
出来たら、シャットダウンして、周辺機器をすべてはずして、
起動させてみてください。

タスクマネージャが起動できなければ、電源を5秒以上押して強制終了させてください。

後に、周辺機器はずして起動してみてください。
>マウスが無効状態になっているのでしょうか。
 可能性は、ありますが違うと思います。
 この場合だと、キーボードのWINDOWSマークキー →Uキー →Uキーでシャットダウンできます。

お試しあれ。

おそらくですが、再起動させれば、デバイスも復帰するものと思います。
    • 0

正しい手順をしないで周辺機器の取り外しなど行うと応答無し状態になることがあります。

iPodのUSBケーブルなど、何か外れかかっているものはありませんか?
    • 0