プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年前に7年間不倫していた彼と別れました。その間、私は自分なりにがんばってふっきろうとスポーツジムへ通ったり、いろんな方法で自分磨きをしてきました。今は片思いですが気になる人もできました。その別れた彼の誕生日がもうすぐきます。別れて以降は全く会っていませんし、別れたばかりのころに何度かメールや電話はしましたが、今はそれも全くありません。この恋は決して周りから認められたものではありませんが、とても大切で愛おしく心の底から大事にしたいと思えた恋でした。とっくにふっきったつもりでしたが、時々彼を思い出して泣いたり、友達と昔の思い出話として話していても、なぜか大泣きしてしまうのです。なぜ今さらこんなに泣いてしまうのか自分でも分かりません。まだ心のどこかで好きなのか、つらかった時が思い出されるのか・・・。泣いてしまう理由は分かりませんが、でもあんなつらい思いをまたするのかと思うと、今さら彼とやり直したいと思いません。7年間毎年会えないときでも「誕生日おめでとう」と欠かさずメールを送ってきました。今年も送るべきか迷っています。でもメールを送ったり電話をしたりして彼と連絡を取ったときのことを考えると、凹んだ自分が簡単に想像できてしまいます。連絡をとることを考えるだけでなぜか落ち込んでしまいます。でも彼のことを考えると涙は勝手に出てくるし、もう自分の感情が分からなくなってしまっています。おめでとうメールなんて送らないほうがいいということも分かっていますが、それでも迷ってしまいます。きびしいお言葉でもかまいません。どなたかアドバイスをください。

A 回答 (7件)

元不倫相手からの返信を期待しないのであれば、送ってもよいと思います。


そうでなければ、送るのはやめたほうが無難です。
せっかく穏やかに過ごしている毎日を壊さずに済みます。

私にも同じようなことがありました。
もう吹っ切れ、すこし気になる人もできたところに
元不倫相手の誕生日がきて、メールを送りました。

返信はありませんでした。



あればあったで、「まだ私のことが好きなのかも」と都合よく解釈し、
なければないで、「私を傷つけまいと我慢している」と思ってしまうかもしれません。

私の場合は、怒りの気持ちも沸きました・・・。無視かよ!と。




どちらにしても、辛くなるのは自分自身です。
送らないことを心底お勧めします。


嫌いになる必要はありませんが、過去は過去!と忘れることも大切です。
7年もつきあって、別れを決心したあなたはとても勇気があります。
その勇気に比べたら、メールを送らないことなんて小さなことだと思います。


わたしたちには未来がありますよ。
お誕生日おめでとうメールを送るのならば、未来のない元不倫相手よりも
独身の男友達にでも送りましょ!
    • good
    • 18

今までの7年間の無駄な時間・・・


無駄な時間をこれ以上増やしたいなら連絡すればいいと思います。
でもまだまだあなたには先の長い人生があります。
7年も同じ女と不倫するような男なんてたいした男じゃないですよ。
夫婦関係はすでに破綻していると思います
でも7年付き合って離婚しないならこの先も離婚しません。
どうかこれ以上あなたの1度しかない人生を無駄にしませんように。
必ず幸せが待っていますから。
    • good
    • 4

忘れえぬ人。


つながっていたいのね。
    • good
    • 3

彼が今フリーならば送っても問題無いと思います。


ですが 彼が今現在既婚者であれば 百害あって一利無しです。

でも そこまで好きならば 彼と一緒になる覚悟で頑張ってみてはいかがでしょうか。
そこまでの覚悟がないのにメールを送るのは 他人から見ても彼氏側から見ても美しい行為ではありません。
自分の姿を見て 彼に対しても自分に対しても誇れる姿を目指しましょうよ。
    • good
    • 2

長い間お付き合いしていたのでしょうし、辛いですよね。



でも、ここがふんばりどころです。
どんなに辛くても絶対に送っちゃダメです。
ここできっぱり決別するチャンスですよ。
あなた自身のためにも。
応援してます。いい出会いにすぐ巡り合えますように。
    • good
    • 4

私も2年半前に3年半の期間、お付き合いしていた既婚男性がいました。


人生で本当に心底好きになった人です。しかし私もこの恋を断ち切ろうと
自ら別れを選びました。
私は今になって不倫は、不倫理なのだから、実の成らない愛がほとんどで
いつも一緒にいることが出来ないから余計好きになってしまうと思います。
不倫とは不倫理なんですよきっと…。
私はそう思います。
未だに彼のことを考えると大泣きできますし、未だ大好きだった人です。

しかし、私も2年前に新しい独身の彼が出来ました。
あの人以上好きになれないと思っていましたが、今ではかけがえの無い
人になりました。彼は正直前の彼ほど燃えるような恋ではありませんが、
最愛の人です。

そんな彼が出来て2年経った今、あの頃は懐かしいなぁ~
凄い恋してたな~、なんて甘酸っぱい思い出になりました。

だからお誕生日メールなんて送らない方が良いと思います。
また同じ不倫を繰り返し涙するのは自分ですから…。
7年間の思い出を懐かしく言えるまではもしかしたら7年かかるかも
しれません。でもきっといつか懐かしい思い出として話せる時が
来ると思います。

最後に、私は人生で一番愛した人に一番愛してる時期に別れる勇気、
今になれば自分を誉めてあげたいと思っています^^
    • good
    • 9

もう忘れた方が良いです。

新しい恋に向けて歩いた方が貴方の為です。所詮は不倫です!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A