アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで、縁なし、目積、積水美草が1畳1.3万円でした。
近所の畳屋さんに問い合わせたところ、「無理です、美草は畳あたり2.1万です。安いのはろくなものが届きません。」とのことでした。
どちらに注文すれば良いのでしょう。
我が家は、しょぼい6畳が西向きで、一個だけあります。あまり使いませんが、畳やけに悩まされております、色あせに強い化学畳が欲しいのですが。

A 回答 (3件)

畳の専門家ではありません。


住宅ではありませんが積水美草、約50畳を使用する集会場。
9社見積中3社程度見ましたが7千円~8千円/1枚でしたね。
規模が大きいので安くは出来ます、上記はそれゆえの値段となるわけですが1.3万円はむしろ高いとも思えます、なにせ倍ですからね。

美草は色あせなどに強い、悪くないでしょう、別の見積も取ってみて下さい。
いや電話で聞くだけで良いでしょう、この場合積水に契約店の類でも聞いて目星を付けて下さい。
それで目安が付くはずです。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

表替えの値段と書くのを忘れていました。
契約店に話を聞いてみます。ロット仕入れなので、
そちらの方が安そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 12:04

ネットで探されたとの事ですが、その値段から考えると、それは置畳用として作ったものじゃないですか?


畳って、一見全て同じ様な大きさに見えますが、1枚1枚寸法が違います。 マンションなんかでも、部屋ごとにmm単位で大きさが違ったりします。 そのため、各物件(各部屋)ごとに採寸する必要があります。
ネット(通販)だと採寸ができないため、恐らくその会社が自分の所で決めた寸法に仕上げているかと思います。 もしそうなると、do-deshowさんのお部屋に、キッチリ入らない(隙間が空いたり、もしくは寸法が合わなくて入らない)可能性があります。
採寸・出張費・運搬費などが入ってそのお値段でしょうか?

ちなみにNo.2さんが書かれている値段は、縁が付いた値段のような気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表替えの値段と書くのを忘れていました。
契約店に話を聞いてみます。ロット仕入れなので、
そちらの方が安そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 12:06

畳屋です。



ご近所の畳屋さんが正しいです。
1.3万円って事だと半畳と間違えていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表替えの値段と書くのを忘れていました。
契約店に話を聞いてみます。ロット仕入れなので、
そちらの方が安そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!