アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年目になる彼氏がいます。
わたしが21歳大学生で彼は26歳フリーターです。
彼はお芝居をしていて
私は美術大学でデザインを勉強しています。
しかし、共通の知人などいないため、お互いの口から以外情報はありません。

1ヶ月前は旅行に行ったり仲良くしていたのですが、
ここ一ヶ月進路のことや生理で情緒不安定で彼に会っても
うまく出来てませんでした。
多少冷たかったと思います。

公演後一切連絡がなくなり様子がおかしく会ってくれなくなりました。
2週間経ち直接話してほしいと連絡したら会うことになり
昨日彼の家で会いました。

テレビを見てはぐらかしているので泣いて謝りつつ
きちんと話してほしいと言ったら

「女の人としてしまった」と言いました。
でもわかれようと言わず、
「こんな男と付き合っても不幸なだけだし、引きずっていくだけだし、わかれたほうがいいし、もうしないって約束できない」「汚いからだだ」と言われました。
「いまはわからない」とひたすら言われました。

それでも私は逃げないで欲しいと伝え、一生懸命好きだと思ってること、勝手に私の幸せを決め付けないで欲しいと伝えました。

昨夜作ったプリンを持っていったのですがそれも食べてもらえず
手紙を書いていたので置いて
「考えたら直接会って言って欲しい」いったのですが
「いつになるかわからない」と言われました。

しかし「嫌いにはなってない」と言われました。。
彼は考えて逃げてる様に見えました。


本当にショックでご飯も食べれないし眠れないしストレスで胃が痛いです。
初めての交際だったし、わたしは元々人と接することが苦手で
徐々に信じてゆき完全に彼を信じてました。

別れたほうが幸せだと思うかもしれません。
でもまだ彼が好きなんです。
自分でも馬鹿だと思います。

確かにこれからを考えると不安になります
細部まで浮気を妄想してしまいます。

でも好きだし、大切だし、逃げたくないんです。
4年付き合ってこんな結果で終わりを迎えるのはつらいです。
今までの思い出がありすぎて今は部屋にいるのも辛いです。

「今週妻が浮気します」の記事を読むと
余計そう思ってしまいます。

相手の方はわかりませんし、過程なども知りません。
彼のことに詳しい方と連絡は取ろうと思ったら取れますが
面識は余りありません。

どうしたらいいかわからず
進路のことからも逃げてしまいます。

よかったらアドバイスください。

A 回答 (16件中1~10件)

始めまして、同じ様な経験をした22歳です。



あたしの場合、付き合って2年、同棲3年の計5年だったんですけど
3年半の時に浮気されました。
最初は「所詮男なんか皆浮気する」って思ってました。
でも、相手の行動から本間の意味で信用出来初めて
知らん間に「この人は他の男とは違う」って信用し切ってました。

浮気発覚したときには浮気相手の家まで行って
その時の彼氏呼び出して3人で話ししました。
そのときの彼氏の口から浮気を認めた言葉を聞いた瞬間、頭真っ白になって
しばらく放心状態でした。

とりあえず家に荷物まとめに帰って別れて家を出ようしか
考えられませんでした。
あたしより一足遅れで元彼が帰ってきて
「浮気相手は別れて来たしもう一回付き合って」
って言われ、何回も説得されてるうちに
もう一回だけ信じてみようとおもいました。
別れようって思って荷造りしたはずが
気持ちはそんな簡単に整理できてませんでした。
そんなに長く一人の人と付き合った事も、
一人の人をこんなに愛せたのも初めてでした。

でも、辛かったのはここからでした。
一緒にいても勘繰り、不安、信用なし、嫉妬、執着などなど
さんざんでした。
信用って取り戻すのは難しいですね。
前まで体の関係は週1-2回ぐらいだったんですけど
この時を境に年に3-4回になりました。
望んでた結婚、子供、あんなに望んでたのに
このときは「結婚してんくて良かった」
などと思いながら
自分の中でこれから先二通りの自分を想像してました。
このまま一緒にいる自分と別れを選択する自分。
この時は別れを選択する勇気なんか全くありませんでした。
別れを決心できたのはそれから1年半後でした。
1年半の間、「もう一回信用してみよう」「一緒にいれるだけで幸せ」
こんなこと考えてました。
でも信用なんか無理してするもんじゃないし、
一緒にいても疑いとか不安だらけで明るい未来が無い事に気づいて
別れを決心しました。
「今別れたらあたしボロボロになる、それやったらもうちょっとこのままで、」
友達に何を言われてもこの言葉で逃げてました。
でも逃げてた時間があったから気づけたのかもしれません。
浮気される側にも原因はある。その通りやと思いました。

あたしも別れてまだ4ヶ月です。
ついこの間のように痛いほど気持ちわかります。
今が一番辛いときやと思います。
でも乗り越えられた時、あなた自身ひとつ大きくなれてるんじゃないでしょうか。
「人生まだまだ長い、この先の悩みにしたら
今の悩みなんか小さ過ぎて半年、1年後には笑ってられる」
この言葉に元気付けられました。
長々とすいません。あせらず、ゆっくり、進む道見つけて下さいね。

この回答への補足

すいません。
質問しときながら用件だけメールで送りました。
(困ると思ったので。。)

でもやっぱり、まだ好きだから悲しくて、、
ひっかかってしまいます。
今は距離を置いてるのですが
多分彼は、回答者さんの言った事を言ってたので
自分で選択すると思います。

それを待つって悲しいですよね。。
まだ食欲が無くて、胃がずっと痛いです。

補足日時:2008/10/02 12:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有り難うございます。
すごい、ビックリしました。
同棲ではないですが、似たような境遇ですよね。。
多分、一緒に住んでいた回答者さんの方が毎日一緒だったから
苦しかったと思います。
そうですよね。やっぱり、
>一緒にいても勘繰り、不安、信用なし、嫉妬、執着などなど
>さんざんでした。
なのかもしれません。
一体性欲って何なんだろう。。って思っちゃう次第です。笑
私の場合、二股ではなさそうなんですが、
多分、同じ事思ってしまいますよね。
いきなり知ってしまって(本人は隠し通し、ぽろっと言いました。)
なんか、軽く人ごとのような気までしてて、笑
(人が死んだとき実感が無かったりする感じ)
気持ちに波があります。
大丈夫大丈夫、って思う気持ち と
このままじゃいけない、どうしよう と思う気持ち....

今は回答者さんみたいに答えを出せないのも事実で
2日前の話しだし、まだあたまの中はぐちゃぐちゃで、、
しかも、(↓転用で失礼します)
ごちゃごちゃになる前に彼が私に彼の自主映画のオーディションの応募メールを送ってと頼まれて
送って以来、ずっとオーディション関連のメールがきます。
(1次審査、2次審査と続くみたいで。。彼はいってるみたいです。)
しかし、なんか連絡を取らないと決めた間なのに、
この調子じゃ意味が無いように感じます。。
しかし、転送しないと困りそうな内容ばかりです。
彼は携帯しか持ってないのですが、
今日台本のWordのデータが送られてきました。
どう考えても、間の知人が居ませんので彼に会うしか渡せないような気がします。
でも今、あう事はとても辛いですし。。
戸惑って知らせてないのですが、どうしたらいいのかわからず、困ってます。

回答者さんならどうされますか。。
彼に伝えるのは最低限必要なのですが、、


昨日も「悲しませてごめん」とメールがありました。
もうなんか放っといてよ、て思ってしまいます。。

信頼って、何なんでしょうか。。
私は彼にまだ期待をしている部分もあって、
とりあえず時間が経たないと駄目な気がします。

回答者さんの答えのように私も自分の答えを出せたら、と思います。
もし、まだご覧になってましたらお話しして頂けたら有り難いです。。
すみません。。

お礼日時:2008/10/02 11:45

そうですかぁ☆


何か自分の事の様に嬉しいです♪
質問者さん、いい女ですね☆
えらそうにすいません。
でも、読んだ瞬間思いました。
たしかに思いやる気持ち大事ですよね。
素直に思いやる気持ちを持ち続ける事は
簡単なようで結構難しい事なんかもしれません。
初心を忘れない、当たり前な事が当たり前じゃない、
思いやり、理解、こういうのって本間に
簡単なようで難しいです、、、
戻ったって聞いて安心しました。
今回の事でお互いの存在を確かめあって
以前より思いあえたらいいですね☆
あたしは傷は治らなかったですけど
質問者さんは傷癒していって幸せになってくださいね♪
会った事もないし、顔すら見たことない質問者さんですけど
本間に幸せになって欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
作品の展示があり、それにむけてずっと頑張ってました。

こう思えたのも回答者さんのお陰です。
いまは本当にまた前のように戻りました。
悲しいことですけど、
こういうことも何もなくあのままだと、別れてたと思います。
気持ちがすれ違ってたのだと思います。

男の人はだれだって好きな人を母親のように思ってしまうのかもしれませんね。
きっと、女の人は恋愛は一番大切ですが、
男の人は「しごと」と次に大切なのかもしれません。
だからすれ違うのかもしれませんね。。
女の人は依存しちゃいますもんね。。

彼に依存するのではなく
楽しくいれるために、常に努力をし続けないといけないんだなあとおもいました。

「女は恋人であり、母であり、娼婦である。」
って学校のセンセイがいってました。笑
本当にその通りだなあって思います。

お化粧をきちんとして可愛い格好をして
彼に喜んでもらいたい、とか
これを作ったら喜ぶかな、とか
女の子らしい行動を忘れがちだったので....。。
忘れないようにしたいです。 笑

私も回答者さんに幸せになって欲しいです。
一ヶ月間本当に有り難うございました。
いつかどこかでまた会えたらいいなあと思ってます。
お互い幸せになりましょう*

本当に本当に、救われました。
回答者さんが大好きです。
ありがとうございました!!!!


それではまた*

お礼日時:2008/11/05 01:38

その彼は罪悪感を感じたいんでしょうね、、、


もし本間に罪悪感を感じてるんでしたら
そんな対応はないんちがうかな?
と思います。
自分が犯した行動を把握した上での行動、発言やったら
質問者さんの場合、相手に何て接します?
あたしやったらあやまってばっかりじゃなくて
自分に戻る気がないんやったら思わせぶりな行動、発言はしないですし
戻る気がちょっとでもあるんでしたら
今の現状、こう思ってる、こうしようとおもってる、
だから信用ない今は言葉で言うより態度見てて。
ってなると思います。
謝りたい気持ちはわかりますけど
それだけじゃ何も伝わらへんし聞いてるほうも
「それは分かったけど、、、」
ってそのうちなると思います。
人それぞれ伝え方もあるし伝え方がうまい、へたもあると思います。
でも言葉じゃなく気持ち、態度で分かる事も一杯あると思うんです。
それを感じ取るのは質問者さんやと思います。
別れたっていってもまだ質問者さんが彼に気持ちがある事は
十分分かってるでしょうし本間の意味で質問者さんの
存在に気づくのは質問者さんが彼から離れていった時かなって思います。
なくして初めて有りがたみが分かるっていう、、、
質問者さんがまだ彼の事思ってる時に気づいてくれたらいいんですけど。

一回暇があれば浜崎あゆみの「Driamin' Startin'」
聞いてみてください☆
あたしの場合、この歌で何かが変わりました☆

やっぱり体は女やしわかりたくてもわからへんと思います。
むしろ、分からんでいいと思います☆笑

乗り越えられたときには一回り大きくなれると思うので
今はしんどいでしょうけど頑張りすぎず
ゆっくり乗り越えてくださいね。
一時期はこんなに傷つくんやったらもう誰も好きになったり
つきあったりしたくないって思ってたんですけど
そういう後遺症も今では全く無く、
新しい人の事好きになれて一緒にいます。
質問者さんにもそういう日が一日でも早く訪れるよう
願います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。。

結局、ヨリを戻すことになりました。
普通に何度か会ったりしています。

かなり悩んで色んなお友達に話を聞いてもらったりしたのですが

別れるのは簡単だし私にすこしでも気持ちがあるのなら、と思ったんです。

よくよく、冷静に考えると
彼の話を聞けない自分が居た事に気付きました。
私はワガママを押し付け、あーしてほしいこーしてほしい
って見返りしか求めてなかった気がします。

本当に好きなら母親のような優しさがないと駄目だったんだと思いました。

最初はぎくしゃくしてましたが、彼は一生懸命接してくれる気がします。
自分の事しか話しませんが、いっぱいいっぱいだったんだと思います。


結局された事も問いつめませんでした
私はにこにこいつも通りを振る舞いました。

責めてもお互い辛いだけだと思ったんです。
私には本当の事受け止める力もないと思いました。
痛い目会ってるのかもしれないけれど、
それが私を成長させる物ではないかな、と思ったんです。。
もし、それで又同じ事されて辛くなるかもしれません。
でも「信じる」事を見失ったらいけないと思いました。


今はお互いやることがあるので忙しい毎日ですが
もやもやは前より消えました。
まだ辛い部分はありますが、
自分自身を磨くことで忘れれたら、と思います。


これが本当の答えか分からないですが
今は大切にしたいと思います。


回答者さんのお陰で前に進めた事本当に感謝しています。
回答者さんもずっと幸せに過ごしていけることを願ってます。

真っ暗に考えてましたが、ここまでポジティブに考えれたのは
回答者さんのお陰です!*
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 00:22

あたしも詳しい内容が知りたくて自分で色んな方法で調べました。


汚い手も使ったり人巻き込んだりしました。
浮気を認めてからは、相手に直接聞いたりもしました。
全部知る権利はあると思います。
思うからこそあたしは周りの人頼ったり
寝んと探しまくったりしました。
知っても知らんかっても感情は違いますが
悔しみ、憎しみ、苛立ちしか残りませんでした。
知るまでは自分の想像だけで膨らんでいくばっかりなんですが
知ってしまうと現実はやっぱりキツかったですね、、、
知るのは怖いけど気になるし知りたい気持ちは時間で解決できる問題では
ないでしょうし、自分にしか分からへんと思います。
あたしもさんざん周りには「知ってもろくな事ないで」
って言われ続けてきました。
でも最悪な現実まで受け止める覚悟ができたときに
行動に移してしらべました。
覚悟してたはずやったのに結構キツかったですけどw
今となっては、全部本間の事知れて良かったと思います。
知らんほうがいい事もあるってよく言いますけど
現実はやっぱり知りたかったし、
ここまで好きになれた、一緒にいた人、尽くせた人やし
余計いい事も悪い事も知りたかったですね。
ここまで来たらあたしには調べるやり方が汚いとか
そんな事言ってられる場合ではありませんでした。
今となっては周りの人たちに迷惑かけましたって感じですけどw
納得出来ないんでしたら納得いくまでとことんいくのもありじゃないですか?
傷付くのは嫌で知らんままにしとくのも、
現実見るのも質問者さんです。
あたしはあくまで自分の経験にしか過ぎません。
また何かあったら書いてくださいね☆
長文、エラそうですいません。

この回答への補足

いつも本当にありがとうございます。。
偉そうとかそんなことないですよ。
優しい回答者さんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

とりあえず、話し合いになった時に彼から直接聞こうと思います。
日記をみても一人で受け止められないので、、
言わなかったらきちんと言ってもらわないと困る旨を伝えたいです。

一週間経って彼から毎日のように「ごめんね」というメールが来てました。
私は逃げたいという気持ちも分かるし
正直、体が女なので男の人の気持ちがわかりません。
だから、どうしても人ごとのように思ってしまってて....
自分を押し殺す(我慢する)事は出来ますが、
壊れてしまいそうだし、
もう少ししてから、きちんと話そうと思ってます。

やっぱり嫌いになれないし、
駄目かもしれないけど努力をして向き合って
駄目になってしまったらそれはそれで、と思いたいです。

また、一歩進んだら、報告します!
いつも有り難うございます(;;)





毎日来るごめんねのメールを無視し続けてたんですが
最後の方は「メール送れたら送ってね」になってて
耐えきれなくなって
「私は元気だよ 待ってるから頑張って」って送ってしまいました。
そしたら距離を置いてるのかわからないような普通な内容のメールが来て
戸惑ってます。。

コミュニケーションって難しいですよね。。(><)

補足日時:2008/10/08 10:03
    • good
    • 0

あたしなら、、、多分ですけど迷いに迷ったあげく


速達で送るか「何かのついで」って感じで渡すかなと思いますw
家まで持って行くのは多分しないと思います。
ただの意地はりなだけかもしれませんが、
くよくよしてる自分より、あっさり割り切ってる自分を見せたほうが
今はいいの違うかなと思ってしまいそうです。
必要な物やから渡す!みたいな感じで。

逆の立場にたってみて考えると
まだ引きずってる所を見せられるより
前向いて歩き始めてる所を見せられるほうが
気になったりしそうかなって思います。
質問者さんが浮気した側で考えてみて
相手の事嫌いになった訳ではないんでしたら
何かが物足りないから浮気したとしたら、、、
相手が質問者さんに対して、どう接したら質問者さんは
こう思う、ああ思うって考えてみたらちょっとは選択法でるんでは
ないでしょうか?
あたしの時はそんな感じでした。
その態度、行動が相手に通じなくても無駄になったとしても
自分にとっていずれプラスになると思います。
ちょくちょく見てるんであたしでよければいつでも話しぐらい聞きますので☆
あくまで自分の経験、自分の立場やったらですが、、、w

この回答への補足

何度も、丁寧に答えて頂いて、本当に嬉しくて朝泣いてしまいました。。
こんなに親身に考えて頂いて本当に嬉しいです。
優しくして頂いて本当に有り難うございます。。
関西弁みたいですしすんでる場所も近そうに感じますが、
おしえてgooという場所なので直接連絡取れないことが残念です。。
補足で今はお返しして、変化があったらまたお礼欄に書かせて頂きたいと思います。
確かに、追いかけてたらうっとおしいですよね。
昨日、結局メールで彼の友達に転送しました。。
あまり、こちらから優しいメールはせず、用件のみで。
ひたすらメールで謝る彼は、一体何を思ってるんでしょうかね。。
私はばっさり髪を切って黒に染めて気分を入れ替えようとしたり
新しい事を始めたりしてますが、やっぱりまだ気になります。。
ムカつくし虚しいし悲しいけど、やっぱり好きなのかなあ..と悩む日々です。。なんか好きなのに浮気されてわたしのためにーとか言って別れられたら本当になんだったんだ!って一人で思ってます。。笑

ただ、ひとつ悩んでるのが
「何処で誰とどういう経緯で何回なにをしたのか(浮気)」
がわからないことが一番の苦です。。
想像はぐるぐる回ってます。
人によってはキスだけでも浮気ですし、
行為でも浮気ですし、、
ずっと続いていたのかもしれない。。
真実はよくわからないままでぐるぐる考えてしまいます。。
なんとなく相手は私の知ってる人だと思います。

誰と?と聞いても教えてもらえないし彼は言いたがらないと思います。
知ろうと思えば彼の周りの人(面識はあるがそんなに知り合いではないです。)に聞けるんですけど.....
日記を書いてる彼は部屋に入ったら目につくところに置いてるのですが居ない隙に入ってみることもできますが、うーん。。。
最低な行為ですよね。自分でも絶対良くないと思います。
考えたらため息一万回出ます。笑

浮気相手になってた経験のあるお友達曰く、
「長く付き合ってる男はチャンスさえあればいつでも手を出す」
と言ってて、その通り過ぎて、なんだかなあ。と思います。

彼は性欲は多分人より強い方なので、
魔が差したのかと思うのですが、
そんな苦しむなら清算してからやればいいのに...って思う毎日です。

回答者さんに助けられてるからやっと前向きになったんですけど..
やっぱり歯がゆいですよね、、:< 笑

補足日時:2008/10/03 22:52
    • good
    • 0

No.6です。


もちろん、必要なものは彼に渡します。
事務的なことと色恋のごたごたは別だと思うので。
もし直接会うのが辛ければ郵送でもいいと思います。
今後もそのようなやり取りがありそうなら、
別の人に頼んでもらえるように彼に伝えてもいいかもしれません。

台本ならば彼は読み込む時間が必要でしょうから、
早急に手続きしてしまいましょう。
そして、質問者さんは自分のことに専念してくださいね。
つらいけど、がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も有り難うございます。
回答者さんの回答はとても救われました。
本当に感謝です。

メールで渡しました。アルバイト先の大学生に頼んだみたいです。

>台本ならば彼は読み込む時間が必要でしょうから、
本当にその通りで、いつもわたしと夜通し覚えてたんですけど
今回「忙しいから自分でやって」といって彼は落ち込んだのも一つの要素だったみたいです。

>そして、質問者さんは自分のことに専念してくださいね。
>つらいけど、がんばってね。

有り難うございます。
髪も20cm位バッサリ切ったので後は進むしか無いですもんね!
がんばります。


相談出来てよかったと心から思ってます。

今は間もないので、ゆっくりやる事やりながら答えを出せたらいいな、と思ってます。

お礼日時:2008/10/02 20:28

僕の考えを結論から言います!


もう会わない方がいいです><
理由は、あなたはまだ21歳若いし
これからいい男と出会うチャンスは
いくらでもある!
みんな失恋をして大人になっていく
ものです;;
これは大人のステップアップとして
見切りをつけ新しい恋を見つけましょう。
浮気された彼氏よりもっと良い彼氏を
見つけて忘れましょう^^
あなただけが辛い経験をしていると
思わないで下さい、みんな辛い経験を
してからこそ『今の自分』があり
大人の自分がありますからね。


それと辛い気持ちもわかりますが
学業の方も専念しないと大学生を
棒に振りますよ><
大学生の本業は学業であって
恋愛ではありませんから><
忘れろとは言いません
今は悲しいと思いますが
その内時間が解決してくれて
悲しい良い思い出になりますからね^^


最後に一言
心の傷は時間が解決してくれます、
時間の問題、それはいつかは明確には
答えられませんが絶対に時間が経てば
癒されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
>これは大人のステップアップとして 見切りをつけ新しい恋を見つけましょう。
>、みんな辛い経験をしてからこそ『今の自分』があり大人の自分がありますからね。

本当にそうですよね。ポジティブに捉えるのが下手なので分からないでいました。
ここに相談できて皆さんにアドバイスして頂き良かったと本当に思います。


>最後に一言
>心の傷は時間が解決してくれます、
>時間の問題、それはいつかは明確には
>答えられませんが絶対に時間が経てば
>癒されるでしょう。

感動しました、そう言って頂けて肩の荷が取れました。
がんばらなきゃ、がんばらなきゃ、って思ってた部分あったので、、

まだ自分の中で答えができれてませんが
回答者さんのおっしゃる通り
時間がすべてなんだとおもいます。
わたしもやらなければならいこと、しっかり見据えて
考えて行こうと思います。。


暖かい回答有り難うございました。
本当に嬉しかったです。。

お礼日時:2008/10/02 00:45

本当に彼が好きなら、



結果がどうあれ、迷わず突き進むべきです。

ただ、

第三者の冷めた意見として読み流していただければいいのですが‐

もしかすると、あなたが今でも「彼を好き」という気持ちが‐

積み重ねてきた4年という時間や楽しかった思い出に対する執着心や

自己分析にもあるように、新しい恋人と出会えないかもしれないという不安や恐怖心から来る「錯覚」でないか

平静でいられる状態ではないでしょうが、

好きな音楽聴いたりして、心の波を少しでも鎮めて自問自答してみてください。

何か見えてくるかもしれません。

変な応援の仕方ですが、頑張り過ぎないで、少し休んで、どこに向かうかゆっくり決めて、また歩きだしてください。

幸運をお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
>本当に彼が好きなら、結果がどうあれ、迷わず突き進むべきです。
そうですね、自分に嘘をついてはいけないですもんね。。

>積み重ねてきた4年という時間や楽しかった思い出に対する執着心や
>自己分析にもあるように、新しい恋人と出会えないかもしれないという不>安や恐怖心から来る「錯覚」でないか 平静でいられる状態ではないでしょうが、

確かに絶対と否定出来ません。。
今は昨日の話なので本当に冷静になってないんだと思います。。
回答者さんのおっしゃる通り自分に向き合いたいです。

最後の言葉、本当に嬉しいです。
しんどかったのでそう言ってもらえるだけで
安心できました。

回答者さんの言葉をきちんと踏まえた上でこれから行動しようと思います。

温かいお言葉有り難うございました。
きちんと逃げないでがんばります。。

お礼日時:2008/10/02 00:38

言わせていただきますが、あなたの行動は逃げではありません。


恋愛の一つです。出会いがあれば別れもあり、しかも初めての彼だったから
引きずっているだけに過ぎません、付き合った期間は関係ありません。
しかも浮気をした人をこれからも同じように接することができますか?
私なら絶対喧嘩した時などにネタとして使ってしまうでしょう。
これが現実と思って学業に専念できる事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
>出会いがあれば別れもあり、しかも初めての彼だったから
>引きずっているだけに過ぎません、付き合った期間は関係ありません。

1日しか経ってないので自分に向き合えてない部分があるのですが
そのようなことも否定出来ない自分が居ます。
もっと自分に向き合いつつ冷静に暫く時間を過ごしてみます。

優しク答えて頂き、有り難うございました。

お礼日時:2008/10/02 00:32

”今、貴女が為すべき事を為して下さい”



他人を好きになる事や他人を嫌いになる事は人生を一括りで見ると程度は別にしても多々あるかと思います。
しかし、人間は今成すべき事を成さないと次へは進めません。
今、貴女にとって何を優先すべきか・・・それはご自身がよくご存知のはずです。
彼は貴女と縁が無かった、もしくは次へ繋がる縁への道標だったのでしょう。
感情面が溢れてきてしまい、自制するのが非常に大変である心情お察ししますが、これも明日への糧と思って踏ん張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

>しかし、人間は今成すべき事を成さないと次へは進めません。
そうですよね、本当に実感してきました。
逃げてて何もいい事ありませんもんね、
辛いですが、無理せず自分のペースで前をみようと思います。

優しいお言葉有り難うございました。

お礼日時:2008/10/02 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!