アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼と一緒に寝る時、毎回必ず首にキスマークをつけてきます。
つける場所は耳の斜め下あたり、タイミングもいつも同じ、服を脱がされた直後です。
思い返すとつけなかったことが一度もありません。
付き合いたての頃はアザのように目立つようにされましたが
3年弱経った今は、程よく数カ所つけるようになりました。

よく、キスマークはマーキングだとか独占欲、執着心、浮気防止と言いますが
お互い頻繁に連絡を取り合うこともなく束縛とは無縁、喧嘩も無縁なので
まぁさっぱりした関係と言えます。すこぶる穏やかで安定した関係なのに
なぜキスマークをつけたがるのか?本当のところどうなのでしょうか?
私は深い意味はなく、ただの癖だと思っています。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    はて、その心は?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/03 23:19
  • 大丈夫です!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/03 23:25
  • 経験者ですね!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/04 08:09
  • 一言回答が流行りですね

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/05 12:03

A 回答 (9件)

あんまりに良くなってきて付けちゃうとかね。

    • good
    • 0

業が深い。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

No3ですが、どういう意味での「経験者」なんでしょうか?



犬の縄張り主張のおしっこじゃあるまいし、
フリーダムはそんな低レベルな事しませんよ(笑)。

逆に女性にキスマークならぬ「噛まれた」事はあります。
普段は見えない位置に、
くっきりと女性の歯型が半年くらい残りました。
理由は他の方の回答の通りだと思いますね。
遠距離だったので「消せないもの」が必要だったのでしょう。

束縛される側が、やられるようになっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

する側かと思いきや、される側のご意見だったんですね。
痛いのは嫌ですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/05 09:01

No.5です。


私もつけられるのは出来れば避けたいです。あからさまに嫌がりませんけど。実際つけられる事も多々あります。
彼の気持ちは彼にしか分からないので「私は」って話になりますが、理由は単なる我儘です。
私は間違いなく浮気しないので。そんな心配がないのにつける必要がないから。
相手は、自分じゃないから絶対ないと言い切れません。信じてはいるけど心配なのです。
いえ、自分でもなんて身勝手な、と思います。
でも、それが私の本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

つけたい人はつけられたくないというのは興味深いです。
自分はその必要はない、といった感じですね。
参考になりました。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/05 08:23

私、つける人です。

女ですけど。
理由はずばり、浮気防止と存在誇示ですね。
なので、つける場所は、服を脱がないと見えない上に、ぶつけたと言い訳しづらい場所です。
お尻とか、内太ももとか。
防止になるかは微妙ですけど。

ちなみに私も割とお互いを尊重した大人のつきあい方をしています。
束縛は一切しませんが、浮気されるのは許せません。

なんて、参考になったでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性でもつけたいものなんですね。新鮮でした。
彼は、自分はつけるのが大好きなのにつけられるのは苦手だと言ってました。
この心理はわかりますか?
浮気できるほど器用な人ではないので安心しています。
ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/04 22:07

アオい頃は、「誰かに見つかりゃ、彼がいるのを示せるじゃん」って魔除けのように思ってたけど、何人かと付き合えば、そんな上っ面のことに動じなくなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
彼ももう立派な大人なんですが。
いつも真面目で落ち着いた人なので
面白がってつけているような感じもないです。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/04 12:29

束縛とは無縁と思っているのは質問者さんだけ、という事です。



典型的な「身体の関係」って事じゃないですかねぇ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

少し前にキスマークで亡くなった人がいたってニュースみましたね。

気を付けてくださいね!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

経験人数不足。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A