アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVをパナソニックのビエラに買換えました。
DVDデッキはシャープのHDD/DVD/ビデオ一体型レコーダーで以前に購入したものをTVを設置してもらたときに電気屋さんに接続してもらいました。
TVはアナログ放送で地上デジタルはまだ見れません。
BS放送はTVを買換えたときに契約したのでTVで見ることはできます。
それで、アナログ放送は以前のようにL1に切り替えたら予約・録画できたのでBSも同じようにしたのですがNHKの第1、第2も録画できません。
取り扱い説明書を見て、設置設定でBSアンテナ「入」にBSチャンネル設定でポジション→BS1→BSデコーダー「入」→チャンネルスキップ「する」に設定したのですが録画できません。
まだ、他に設定するところがあるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

PS:関係ないかもしれないのですが電気屋さんが地上波放送ができるようになったら来ますと言ってました。切り替えにきます

A 回答 (1件)

>BS放送はTVを買換えたときに契約したのでTVで見ることはできます



ということはBSデジタルでしょう。新しいテレビではBSアナログは受信できないはずですから。
だとするとお持ちのレコーダーがBSデジタル対応ではないか、BSデジタル対応ならBSのアンテナ線がつながっていないか、BSアンテナへの電源供給の設定が間違っているかではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!