プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
わかと申します。
現在高校2年生の理系です。

今回文転したいと思う理由は将来の目標が経済学部というのはもちろんなのですが、一番大きな理由はクラスの問題です。
私の学校は2年間理系は同じクラスで過ごす仕組みのため、来年も今年と同じクラスとなります。
ところが、最近ではクラスのあまりの静けさのため、楽しみのない日々に嫌気がさしてきました。

そのような事もあって、今回文転を決意しましたが、基本理系は特別な理由が無い限り文転をさせてくれません。
つまり、科学や物理、数学III、Cがいらないというだけでは文転させてくれるか定かでないのです。
また、今私は文系科目が大変苦手でクラスだけでなくとも、経済学部の目標のためにも物理などをやってる暇が大変惜しいのでなんとしてでも文転をしたいと考えています。

そこで、どうかしっかりとした理由をどなたか一緒に考えてくれないでしょうか。
よろしくお願いします。

(質問する所を間違えていたらすみません)

A 回答 (1件)

理系志望から文系志望に変更することが特別な理由にはあてはまらないのでしょうか?

他の特別な理由ってありますか?
あなたが感じている「クラスがおもしろくないから」という理由なら
変更は無理です。
「経済学部に志望先が変わったため、数III、物理は必要なくなり、文系の授業を強化したい」という理由なら変更できるはずですよ。

本当の理由はどちらですか?
「クラスが嫌だから」か「経済学部志望」か。
文系科目が苦手なのに文転したいのはやはり「クラスが嫌だから」ですか?
安易な変更はよくありません。
しっかりと自分の進路をもう一度考えなおしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

本当の理由はクラスが嫌だから、です。
けれど、もともと経済学部志望なので安易な変更ではないと思っています。
クラスの話は先生には絶対に持ちかけません。
qaz2005さんの言うとおり、それでは変更が無理だと言うことがわかっていますので

ご回答ありがとうございました!