アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リンナイの給湯器付きガスふろがま(自動湯はりタイプ)RFS-2002USA,SFS2012USA、RFS1612USA,RFS-1602USA,RFS-2402SAで、自動湯はり中、子供が待ちきれずにシャワーを使用して自動で湯をはっていました、その後嫁が入ったら湯はりができない、「コォー」って音はでるのですが、とまります、、、自動湯はりのボタンを押しても同じ、、給湯器のコンセントを抜いて1分待ち、やっても駄目です、シャワーや台所からは湯もでます、どうすればいいのか?ためしにシャワーを出しながら湯はりしたらできました、、どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 >RFS-2002USA,SFS2012USA、RFS1612USA,RFS-1602USA,RFS-2402SA


 ってこの内どれですか? まああまり内容には影響ないですが一応言っておくと五種類の品番記載してますよ。
 >シャワーを使用して自動で湯をはっていました
 品番が古くて物の確認が出来ないのですが、RFS~SAなのでおそらく隣接型のオートと思われますが、そんな機能は無いはずです。

 オートの場合、湯がたまった状態で自動湯はりをすると有無をいわず数十リットルのお湯を供給します(逆に言うとそれで止まってしまう)。
 一度浴槽を空にして、さらに給湯器をリセットして湯はりしてみて下さい。それで出来なければメーカーを呼びましょう。
 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます、メーカを呼びます。

お礼日時:2008/10/07 22:45

どうすればいいといっても、


マンションの管理人にいうか、メーカーに連絡するしかないでしょ。
考えられる原因は、すでに規定の水位が来ているからでは。決められた水位で止まるんです。
>その後嫁が入ったら湯はりができない
浴槽につかりながら、湯ハリをしたってこと?それじゃ無理でしょ。
ゴオの音は、排気ファンです。
一度、水を全部抜いてしまう。それからやって湯ハリボタンを押してみたら。これでだめだったら壊れている。そのくらいやったと思うけど。
>まちきれずにシャワーを使用して自動で湯をはっていました。
自動湯ハリをしなくてもたまります。両方やるからなかなかたまらないのでは。
    • good
    • 7

不動産会社勤務です。


ガス(電気給湯?)は危険なので、ここで質問するよりも、ガス会社へ連絡なさることをお勧めします。
24時間対応しているはずです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!