アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男二人兄弟の次男坊なんですが
今更ですけど兄のことをなんて呼べばしっくりきますか??
アニキ?それとも名前??
みなさんはなんて呼んでいますか??

A 回答 (3件)

http://lislog.livedoor.com/r/2380

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上記サイトが参考になりますが、
年が近いと「兄貴」、
少しはなれていると「兄ちゃん」「お兄ちゃん」
が多いような気がします。
また、地域によって「あんちゃん」です。
    • good
    • 0

我が家では、兄弟姉妹が年配者になっても不自然な呼称でないようにと、ヨチヨチの頃からお兄さんと呼ばせています。



姉妹は、当然お姉さんです。

アニキ   の呼称は、年を経るにしたがって健全な家庭でなく、いくらかアバウトな家族に聞こえるのは、私の僻みでしょうか。
    • good
    • 0

自分は、兄貴・・・ですね。


でも呼び方って、人それぞれだと思います。
例えば金髪でリーゼントの人がお兄ちゃん!なんて呼んでたらびっくりしますよね。いてもいい気がしますが。
だからそんなに悩まずに呼んでみて一番しっくり来る、というか呼びやすい名前で良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!