プロが教えるわが家の防犯対策術!

身近な物で『てこの原理』を利用した物を探しているんですが、いざ考えてみるとなかなか思い出せません。
一つでもいいので、てこの原理を利用した物を教えて下さい!

A 回答 (4件)

シーソー。

    • good
    • 0

車のブレーキ


ペダルを踏んだ力でけでは車なんて止まらないような力をてこの原理(力も加えてるけど)で力を大きくしてる
    • good
    • 0

せんぬき。

くぎ抜き。 今思いつくのはこの辺かな?
    • good
    • 1

つめきり、はさみ、ボートのオール

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!