アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも見ているサイトが、突然数日前から閲覧できず、「Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因:
インターネットに接続されていない。
Web サイトに問題が発生している。
アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 」と表示されます。
当方は、IE7とFirefox3.0.0で閲覧しています。

相手先サイトの問題、と思いましたが、
使用しているプロバイダに問い合わせたところ、問合せ担当者のPCからは閲覧ができる、といいますし、
携帯電話からもそのサイトを見ることができます。

いちど、なにかのタイミングで表示できないページになってから、それがキャッシュに残ってしまってそこを見ているのだろうか、などとも思いますが、TemporaryInternetFilesは削除したくありません。その中で相当するページのURLで一時ファイルを検索してそれだけ削除しようと思いましたが、検索結果表示されなかったのは不思議ですが。
(1ヶ月に何回も見ているので)

別の件ですが、以前このようなことがあったことを思い出しました。
まれに、ホームページ作成していても、アップロードしているのにもかかわらず、表示画面が古いままなのは、自身のPCのキャッシュでなければ、ファイルのあるサーバーのキャッシュが残ってしまって、古いほうを見ている場合がある、数週間すれば、キャッシュが消えて新しいほうを見ることができる、とサーバーのシステム担当から言われたことがあったのを思い出したのですが、

それまで待たなければならないのか、、、などと憂鬱。

これは、どのように解決すればよいでしょうか。
なにか、方法はありますでしょうか。

A 回答 (1件)

そのサイトの回覧を

あなたのIPアドレスからだと接続拒否する設定をしているのでしょう。
.htaccessでアクセス拒否されていると言う事です。
解決方法は、IPアドレスの変更か、向こうに解除されるか・・・

キャッシュの問題だけならブラウザの
「更新」ボタンや再読み込みで解消されたり
ブラウザのキャッシュを削除すれば済む事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

NTTに回線を調査してもらい、PC内の設定をみてもらったところ、こちらに異常はなく、
2回目の電話で専門の人に繋がったのですが、プロバイダのほうで、グローバルIPの、一部重なるものを、相手サイトサーバーのほうで拒否設定をしていた、ということが判明しました。
PINGが、プロバイダも通らなかったのですが、PINGそのものも拒否設定をしているサイトと判明。(世界中からアクセスのあるサイトのため)
私自身は、その海外のサイトの買い物でVIP待遇を受けているくらいのリピータでしたので私自身が拒否されることはあり得ないと思っておりましたことと、そのショップサイト担当からも親切なアドバイスなどを頂き、また、プロバイダで自動取得されるグローバルIPを再取得し、(個人に割り振りされる単なるIPとは別のもの)その海外サイトにアクセスすることができました。

私側のPCブラウザや、セキュリティソフトが原因ではないことが、夕べ深夜に判明いたし、解決に至りました。