アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚科で処方してもらい、ニキビに対して抗生剤(ダラシンTゲル1%)を塗っていますが、その塗布した部分がピリピリして痒くて仕方ありません。薬疹?効いていると言うことでしょうか?
どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

副作用かもしれませんね



http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2634713 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき、ありがとうございました。副作用のところに今の症状と同じことがかいてあります。抗生剤でかぶれるなんてびっくりです。週明けにも再受診します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 12:46

軟膏でも合う合わないはありますし


特に抗生物質は、ものによって
会わない人多いですよ。

すぐ中断した上で、
診察を受けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり合っていないのですね。週明けにも再受診します。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!