アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から、東京での一人暮らしをすることになり、家電を揃えることになりました。
(冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ビデオ、電子レンジ、etc)
秋葉原がいいとは聞いているのですが、あまりの店の多さにどこで買ったらいいのか・・・(田舎もので!)
製品や配送料の安い、お奨めのお店はこどでしょうか?

A 回答 (4件)

今は、ほとんどどこでも、秋葉原内なら価格は一緒です。


気に入ったものを見つけて、サービスの交渉をしてみてください。

例えば、価格は変わらないが、金券のバックがあり、店によっては、パーセンテイジが違う。
それと、配達区域外でも、サービスしてくれるところがある。
後は、価格.com(以下のサイト)で通販の価格を事前に調べておくとか。
協定が今はあるみたいで、おおぴっらには、してないですが、交渉はすればするほど、何かが得られますよ。
私の経験では、ネットで購入すると、配達料無料のものを、すぐに欲しくって、直接店に行き、購入したところ、請求されたので、ネットで買った事にしろって頼んだら、渋々、これだけですよって、サービスしてもらいましたが。(4980円のスピーカセットで運賃500円でしたが)
がんばってください。

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
へぇ~そうなんですか。。。と、思わずうなってしまいました。
価格は一緒!交渉しだい・・・事前の勉強が大切・・・ですね!
がんばってみます。

お礼日時:2003/01/09 17:41

こんにちは。


勤務地が秋葉原(電気屋ではありません)の者です。

今、秋葉原は家電の街というよりも、マニアの街になってしまっています。
同人誌や、キャラクター物の商品、ゲーム関連の店が台頭し、すっかり「家電の街」という売り言葉は使えなくなってしまったと言えます。

確かに、サトー無線や石丸電気などなど、家電量販店は多数ありますが、正直言って、コジマ電気やヤマダ電気には、価格的に負けています。また、近所の電気店ならば、配送料も極力安くできますから、わざわざ都心部に来て配送料を支払うのがばからしく思っている人が増えています。

但し、秋葉原では、前の方がおっしゃっているように、「交渉が全て」です。
特に、現金で、「これしか持って無い」とアピールすることが大切ですね。で、ちょっとでも安くしてもらえるようなら、別の店に行って、○○ではここまで負けてくれるそうだけど、どうなの?とふっかけるローリング作戦が有効です。
とにかくねばることですね。

せっかく東京に来られたことですし、一度は秋葉原で戦う(?)のも楽しいものですよ。
ですが、やっぱり私のお勧めはお近くの量販店ですが。。。。。。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋葉原は「マニアの街」ですか・・・
家の近所には、コジマもヤマダもあり、確かに安いんですよ。。。
だから、悩むところです。
まだ、4月まで時間があるので、よーく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/10 09:36

最近は秋葉原でなくても、新宿や池袋、渋谷のヨドバシカメラやビックカメラなどの量販店でも、かなり安いです。


また、中古品店やレンタル店もあります。どうしても新品を買いたい、ということでもないのでしたら、安くあげるには、そういった店を探す手もあります。
東京のどのあたりにお住まいなのか? にもよります。大田区ならダイシン百貨店というローカルですが安売りの店もあります。その物件を仲介した不動産やさんに聞くという手もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家電が安いのは、秋葉原とばかり思っていました(汗!汗!)
ヨドバシカメラ、ビックカメラでも家電はあるのですね。。。
住むところは文京区ですが、ぜひ、のぞいてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 17:48

物によっても異なると思いますので


ここで調べるのはいかがでしょうか?
(URL参照)

参考URL:http://www.kakaku.com/kaden/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、見させてもらいました。
いっぱい購入するものがあって大変だけど、安く買えたときの満足感は
なんともいえないので、がんばります!
情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!