プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、訳あって現在の住まいから徒歩10分程度のマンションへ引っ越すことになりました。
とにかく安く引っ越しを済ませたいと思っていて、現在いろいろな業者に見積もりをしていただいているところなのですが、皆様のおすすめの業者を教えていただけませんでしょうか?
近くへの引っ越しなので、業者にお願いするのは、テレビ・冷蔵庫・洗濯機の大きなものが主になります。
小さい荷物は自分で少しずつ運びます。
セッティングなどはすべて私が自分ででやりますので、とにかく搬出と搬入だけしていただきたいです。
安ければそれでいいので(色々なサービスはいりません)とりあえず安いよ!というところを教えていただけたら嬉しいです。
経験者の方どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

回答番号:No.2の方がおっしゃっているように、夕方からとか、しかも平日を選ぶとよいと思います。

休日は混み合うことが多いわけで。

要するに引っ越し業者としては定額アルバイトさんを遊ばせたくない、しかも時間内で何回転でもさせたいわけですね。

うちはファミリー引越センターという会社を使いました。
激安だったと思います。

夜遅くまでかかりましたが、平日の、どうも3回転目だったように思います。
途中から応援部隊が来たりしてました。

参考URL:http://hikkoshi.tou3.com/Entry/8/
    • 0

赤帽だと冷蔵庫は家庭用はダメというところも多いです。

乾燥機付洗濯機もNGが多いです。
その他のものでも大きなものはお客さんとの共同積降となります。
積極的なお手伝いをする意思表示でだいぶ見積もりが変わります。
2時間までなら11560円から可能です。
    • 0

どこの引っ越し屋も日取りは合わせるから、朝からの一便でなくて大物だけの2便か3便目にしてくれると安くなります。

私は7万でしたが、この間の掲示板の方は6万でしたね。あとは自分との時間帯が合わせられるか。前の引っ越しが終わってからなので何時に来るかもわかりませんが、朝から自分は自分の運べるものをちょこちょこやっていて電話をもらい夕方に大物だけちょろっと運んでもらいましたよ。
段ボールも貰わないし。(服は衣装ケース、食器はかごで運んでしまいアんした。)ごみも出なくて楽チンです。
ちなみにその時は母子家庭の3人家族でEVなし4階3Kから車で3分の1階3LDKへのお引越しでした。。
    • 0

クレーンなどは不要ですか?

であれば、以前私は徒歩でも15分ほどのところに引っ越しました、そのときは細かなものは自分で運び大きなものだけ業者を頼みましたので、今回と同じだと思います。
私はそのとき、赤帽を頼みました。
(軽自動車ですね)
ただ、運転手しか来ませんから自分で手伝わなきゃならないです。
冷蔵庫など重たいですが相手はプロです、持ち方一つで上手に運ぶノウハウを持っています。
前もって見積もりを取れば何回で運ぶことが出来るか、それによっていくらになるか教えてくれます。

自分で手伝うことさえ出来ればこれが一番安いと思います。
電話帳で赤帽を探し直接電話します。
(赤帽のセンターのようなところでなく、直接運転をしている業者)
    • 0