プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間ぶりに好きな人にメールしようと思います。
一週間ぶり・・・って、「久しぶり」に入りますかね?
以前は、毎日継続の形でちょこちょこメールしてたんですが、
こないだメールが途切れてしまったので(汗)
話題が終わった形のメールだったんで、途切れちゃって仕方なかったんですが・・・(泣)

一週間ぶりのメールの内容って、こんな感じで大丈夫だと思いますか?(↓)

やっほー!(笑)
ちょっと久しぶりのメールです!
最近どう?元気?^^
なんか変わったこととかあった!?^^

本当、初歩的な質問でごめんなさい。
好きな人だけに不安になってしまうんです(汗)
回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一週間なら入れなくても。


ちょっと久しぶり的な少しくだけた感じでならまあ大丈夫かな?
ただ久しぶりであまりに相手に丸投げの質問的な短文メールは逆に返事がし難いと言うかね。貴方の最近の事もちゃんと書いて、相手の事を尋ねるならまだしもさ☆
    • good
    • 1

ちょっと軽いかも。


自分の報告も入れておいた方がいいかな?
一方的に聞かれても、って思います。
    • good
    • 0

以前、頻繁にメールをしていたのなら、1週間でも「久しぶり」でおかしくないと思います。


ただ、私の個人的な感覚で言わせていただくと、

>やっほー!(笑)

の「(笑)」は引いてしまいます。

あなたとお相手がどのような関係か分かりませんが、メールというものは、相手がどんな状況か分からない時に届きます。
たとえば、相手に悲しいことやつらいことがあって落ち込んでいる時に、こうしたノリのメールが届くと、イラッとしてしまうこともあります。

久しぶりで相手の状況などが分からない場合は、はしゃいでいる自分の気持ちをクールダウンして、少し真面目なメールをしたほうが無難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A