アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月末にネットで知り合った男性と3度会いました。
まだお付き合いとまではいきませんが、とても感じがよくこの先を期待したい人です。

1度目は初めてということもあり、ファミレスで食事。
2度目は彼のお薦めの店で晩ご飯。
3度目は映画を見に行きました。
その後も何度かメールのやり取りをして、2週間ほど前に今度の土曜日空いてる?というメールに、ちょうど用事があって駄目だという内容のメールを送ってから、連絡を取っていません。
もともと、アドレス交換をした当初から1日に1往復メールをするくらいで、時にはまる1日空いてしまったりもしましたが、あまり途切れずに連絡をしていたので、2週間も空いてしまうとどんな内容を送って良いのか分からなくなってしまいました。
また食事にでも誘いたいのですが、あいにく私の用事が立て込んでいてしばらく都合がつけられません。今度の日曜日が空いていれば食事に・・・、みたいなメールなら出せるのですが、用事も何もなく送るメールの内容が全く思いつかなくて、困っています。

また、以前あまり頻繁にメールできなくてゴメンね、という内容に、自分もマメではないので、コレくらいの方が助かる、といった内容の返事をしたことがありますが、2週間あちらからメールがないのは、正直不安です。脈が無くなってしまったのでしょうか・・・。

みなさま、どうかお力をお貸しください。

A 回答 (4件)

こんばんわ。



向こうからお誘いがあったのなら、
恐らくあなたが心配するようなことはないと感じてます。

あなただったら嫌いな異性を2人きりの食事に誘いますか?
それに映画に2人で行くという行為自体それなりの仲であると感じてます。
2週間空いているのは相手も同じような気持ちになってるではないでしょうか。
脈がないと感じてるとか、忙しいのかなと気を使ってるとか。

メールは、日曜空いてれば…でもいいと思いますし、
こないだはごめんなさい、今度…でもいいと思います。
関係に変化をつけて発展させるという意味でも、
特に用事がないメールでもいいと思います。
もし脈があるのなら、そういったメールを貰うと嬉しいものです。
どんなメールにせよ早めにメールをすることをお勧めします。

きっと大丈夫です、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い切って連絡してみたら、30分後くらいにあっさり普通にメールの返事が来ました。
具体的な日程はありませんでしたが、また会いたいですねと返ってきたので予定を聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 00:29

>2週間ほど前に今度の土曜日空いてる?というメールに、


>ちょうど用事があって駄目だという内容のメールを送ってから、連絡を取っていません。

この部分が肝ですね。
「今度の土曜日空いてる?」、
「うーん、前から決まっていた用事が有って土曜日は空いてないの。ごめんね。
日曜日なら空いてるけど日曜日では駄目?」のように代替案を出しましたか。

ただ単に「ちょうど用事が有るんで土曜日は都合が悪いです」みたいな返信ですと、
「貴方とは、もう会いたくないわ」と云う意味のことを遠まわしに言っているのと同じですから、
相手は脈なしと判断して、次の相手を探し始めるでしょう。

特に、代替案を示さずに2週間も連絡を取っていないということは、
2週間ずうっと用事でぎっしりだったことになりますね。
しかも、その間に一度も連絡を入れなかったのでは、かなりヤバイです。

ネットで知り合ったと云う事は、彼のほうも(ネットで)貴女が次の人を探していると思うことでしょう。
とりあえず唐突で良いですから「今度の土曜日空いてる?一緒にお食事しませんか」みたいにメールを出してみましょう。
    • good
    • 1

向こうも、一度途切れてしまうと、次いつ連絡を取るか、どうやって取ればいいか考えてるかもしれませんよ。


寒いけど風邪ひいたりしていませんか?とか、そういうメールは私は貰ったら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何気なく、寒いですねーとメールを送ったら、普通に返信が来ました。
有難うございました。

お礼日時:2011/11/26 00:32

都合がつけられないこあやまりつつ、寒いですねとか、風邪ひきそうになったけど持ちこたえましたとか、「雲を見ていたら電柱にぶつかりました、あなたも気をつけてね」とか、そんなような実際にあった事でくだらない小さい出来事でも軽いメールをもらうとたとえ会話形式じゃなくても気にしてくれてるんだとか思ってくれると思います。

キャラじゃなければ、誠実にストレートに「都合が付けられ次第すぐ連絡します、またせて本当にすみません」でもいいと思います。もしくはその言葉をたったそれだけでも直接電話で届けられればもっと良いと思います。2週間もあいてしまったという事をかんがえるとやはり、短い一言でも電話なら多少なりとも思いは伝わるのではないでしょうかね。あくまでメールにこだわるならなにか写メでもつけてみるといいと思います。時事ネタに自分の感想などつけてあなたはどう思いますか?などもどうでしょう。相手が自分が好意をもたれてないかもと勘違いしている事もありますからあまり深く考えずに即連絡がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話番号はまだ交換していないので、メールで寒いですねーと送ったら、30分後にあっさり普通に返信が来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています