アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気店で安く販売していたので、リビングに置こうかなと思うのですが
どちらを購入しようか迷っています。
ツインバードのファンディファイン ヘパ AC-4357Sと
松木技研 空気清浄機 MAC-101ではどちらのほうが良いでしょうか?
空気清浄機は初めてなのですが、本当に効果あるのでしょうか?
適応範囲12畳等とありますが、本体の周りだけしか綺麗にならない感じがするのですがどうなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

予算が厳しいのは分かりますが、やっぱりメーカーのそれなりにスペックのいいものを使わないとあまり効果がないでしょう。

自分も7000円程度を使っていますが、あまり。
http://kakaku.com/item/21602010317/
せめて↑↑とか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

うちは、ダイキンのMC-709とMC-809を使っていますが、効果はありますよ。

安くなりましたね。半年で、半額くらいになってます。

それなりの機械を買わないと・・・特に、24時間365日動かすので、1日当たりにすれば、安い買い物だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>空気清浄機は初めてなのですが、本当に効果あるのでしょうか?

↓
◇前提
購入&使用目的によって異なりますが、ホコリ・カビ・花粉・ウイルスや臭い・赤ちゃんやペットの健康、たばこの煙や有害ガス対策ETC。
また、予算以外にも空気清浄の方式、能力、メンテ(フイルターやアロマ)、多機能(除湿・加湿・サーキュレーター・芳香・消臭・イオン発生)か空気清浄単機能か、サイズや重さ、デザイン(移動するか特定の部屋用)やブランド等にて選択されるものと思います。

◇お勧め(私見)
健康や室内空間の改善に購入&使用されるのなら、やはり効果効能が公的機関で実証され、安全性や使いかってが優れもの(シェアーやをネット等で調べる)の中から探される事をお勧めします。
EX私見(人気ブランドの中から詳細の選択ニーズより機種選定)
シャープ:除菌イオン+加湿で空気中のカビ・菌をやっつける。
実績NO-1
パナソニック:アレルゲンバスターでカビ・菌と闘う。
ダイキン:光脱臭と長寿命フイルター

>適応範囲12畳等とありますが、本体の周りだけしか綺麗にならない感じがするのですがどうなのでしょうか?
               ↓
適応範囲はホコリテストで、30分間に決められた粒子状のホコリを放出して、どれだけの部屋の広さを居室空間の静浄度である放出時の12%以下にまで低減させられるかで決められている。
したがって、あくまでも風量や吸い込み面積、除塵効率にて決められるのでカビやウイルス、花粉や臭い等の除去・不活性化とは一致しない。
それに、30分での効果ではタバコ、ウイルス感染、除菌、静電気除去にあまり適さないので、目安は適用面積の半分以下の部屋またはカタログに表示されている5分or10分での表示面積で使用される部屋に適合した機種を選ばれますことをお勧めします。

ちなみに私の場合は加湿器が、風邪予防や静電気対策、24H換気や床暖房にて乾燥が気になること、暖房温度の低めコントロールに絶対必要と思いますので加湿空気清浄機を各部屋に使用してます。
    • 0
この回答へのお礼