アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回線速度100Mやら50Mやらと随分な宣伝をしている会社が多い中、実際にベストエフォートを達成した人を見たことがありません。
光にしても、1Mも出ないなんて人もいました。
諸々の事情からそうなのだろうと思いますが(納得は出来ませんが)

では逆に、どういった条件がそろえば、回線速度のベストエフォートは出せるんでしょうか。光を例に、ひとつご教授願えますか?

A 回答 (5件)

フレッツ域網の速度測定サイトで数年前は最速92Mbpsを確認したことがありますが、最近はユーザーが増えたのか89Mbps止まりです。

OSはWindows XPなのでRWINやAFDはMSS×46×8倍の設定です。
    • 0
この回答へのお礼

期待していた回答でした。
参考になりました。ありがとうございます。

> 回線速度100Mやら50Mやらと随分な宣伝をしている会社が多い中 、実際にベストエフォートを達成した人を見たことがありません。

> 光にしても、1Mも出ないなんて人もいました。

100Mbpsの回線で1Mbpsしか出ないなら、まさに「ベストエフォート」達成(?)の状態では?
たぶんギャランティとベストエフォートの違いが理解できていないのだとは思いますが............
    • 0

ベストエフォートとは、現状の状態での可能な範囲内での能力ということで、必ずしも、うたい文句を保障するという意味ではないです。

>ベストエフォートを達成

日本語がおかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前の質問でもありましたが、語意を間違って認識していたようです。

F1レーシングカーで町の中を走るようなものです

障害物がなく風も雨もない整備されたテストコースなら400km毎時は出せるということと同じ意味です
    • 0

まずですね、「ベストエフォート」って意味を理解してください。

「ベストエフォート」型ってのは「サービスの品質の保証がない」通信ネットワーク、あるいは通信サービスの事なんです。「ベストエフォート(best effort)」の直訳は「最善の努力」です、つまりは、元から「最善の状態で最高速度が出たらいいね」ってサービスなんです。諸条件云々以前に「最高速度は出なくて当たり前」ってサービスなんです。

通信においての「最善の状態」と言うのは「何の障害も無く通信できる事」です。ですが「何の障害も無く通信できる」状態と言うのは「物理学上にありえない」のです。
サーバーに「何の障害(電磁波・電気抵抗等と言った通信障害)も無い」状態で直結すれば「最善(ベスト)」な「努力(エフォート)」ですよね?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。勘違いをしていたようです。
「最大限達成できうる数字」というような意味で理解しておりました。
丁寧な説明、ありがとうございます。