アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。

質問したいことは題名の通りです。
私には沢山の薬のアレルギーがあり、今現在で5種類の薬は禁忌となっています。まだ他にもあるだろうと言われています。2ヶ月くらいメンタルの薬であるデプロメールを少量飲んでいます。以前、似たような化学式(構成)?の薬で軽い副作用がでています。今日、デプロメールを飲んですぐにお腹がすいたような気持ちが悪いような変な感じに襲われました。ご飯を食べたあとなのにおかしいとは思いましたが、少しまたコンビニで買ったものを食べました。その後、めまいというか、心臓がドクンとなり、平行感覚がわからないような意識が遠退くようなフラフラした変な感じが2時間くらい続きました。

薬を飲んでからその症状が出たのは1時間半くらいで、ご飯を食べてからだと1時間弱です。

ただ、薬は2ヶ月飲んでいで、今頃副作用が出るものか不思議だし、食べ物でアレルギーはほとんど出ません。もしかしたらメンタル的な症状だったのか、検討がつきません。
ただ、倒れると思うくらい調子は悪く、とても怖いです。

今後どうしたら良いのか、何か病気の前触れなのか、薬のアレルギーだったのか、何か意見やアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

症状からしてデプロメールの副作用の可能性が高いと思われます。

とりあえずかかりつけ医師に相談することを薦めます。
仮にデプロメールは関係の無い症状だったとしても医師に相談した方がいいでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

昨日、薬を飲みましたが、やはり気持ち悪くなりました。
一点質問をさせてください。薬のアレルギーがあるのかを調べられる病院はあるのかという点です。

私は薬のアレルギーで2度意識障害で倒れ、病院に運ばれました。市販薬でさえ、目の焦点が合わなくなり、めまいが起きる薬があります。
検査をして、どの薬がアレルギーなのかを調べられる病院や科はあるのでしょうか?

薬の副作用が出るたびに怖くて苦しい思いをします。もしお時間ありましたら、お答えいただけませんでしょうか…?

• 0