アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加圧トレーニング(4回目)後、顔に内出血ができ、その後、湿疹ができました。
皮膚科では、脂漏性皮膚炎と診断されました。治りかけた2週間後、加圧トレーニング(5回目)したら、また、症状がでました。初回から、3回目まではなにも起こりませんでした。何が問題あるのでしょうか。資格をとったばかりのトレーナーのもとで、指導とトレーニングをうけています。

A 回答 (2件)

トレーナーから標準的な加圧を設定されていると思いますが、症状からするとiruti様には適正でないのではと思います。


少し加圧を下げて行いたいと相談してみては如何でしょうか?

ただトレーナーに相談する前に
http://www.kaatsu.com/inquire.html
に相談するのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
ご提案通り、専門の方に聞くのが一番だと、早速相談してみようかと思います。

とても参考になり、感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 06:22

そもそも、加圧トレーニングと言うのは血管に


相当な付加がかかるので、運動をしていなかった人や
体の弱い人には、あまりオススメできないと思います。
irutiさんが若くて運動をしていて加圧式トレーニングを
始めるのなら何も言いませんが・・・・・・・
ご自分の血管を見てみてください。
外で力仕事をしている人の腕には木の根っこみたいな
血管が走っていますよね。(鍛えられた血管)
私の血管は皮膚の下で薄く色がついている程度です。
弱い血管に付加をかけたら水風船のように穴が開いて
水かもれちゃいます。
まずは、普通のトレーニングをして、少し体力を
つけてから加圧トレーニングに挑んではどうでしょう?
勝手に運動不足決め付けてスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
大正解。確かに、ご予測通りの40代、運動不足の体力ない者です。
3回のトレーニングまで、大丈夫だったもので、過信してたかもしれません。普段からの運動も心がけたいと思います。

お礼日時:2008/10/27 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!