プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、よく近所の外人(日本語しゃべれない)
が「ティラボー?」と内容に盛り込んでいます。
意味とスペルをしっていたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



>最近、よく近所の外人(日本語しゃべれない)
>が「ティラボー?」と内容に盛り込んでいます。
いまいち書かれている意味が解らないので
あくまで予測です。

"terrible" かも...ひどい、大変、厳しいとかの意味

言っている時の状況をもっと詳しく書いてくだされば
もっと正確な答えが返ってくると思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございました。
そういえは、私の日本語はterribleみたいな
ことをいっていたので多分あってます。
もう少し彼の話をよく聞いてみます。

お礼日時:2008/10/26 00:07

わからない(聞き取れない)単語をいわれたら、その場で聞き直すといいですよ。

意味が分からないままだと、話が続かないこともありますよね。
話の流れには関係ないささいなことでも、相手が頻繁に使って気になっているのだったら、「ところで、貴方がよく使うXXXっていう単語、どういう意味で(あるいは、どういう場面で)使う言葉なの?」とか気楽に尋ねてみれば良いと思います。
異文化コミュニケーション、これからも楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。聞きなおすのが
尋ねるということを心がけます。

お礼日時:2008/11/10 00:09

"trouble"の可能性もありますよ。

語尾に"L"(エル)が来る単語は「トラボー」のように発音されます。"Well...?"(それで?)などは「ウェオ?」という風に聞こえるほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2008/11/10 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!