プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日・・確か?
「更新後シャットダウン」
を選択して終わったと思うのですが、今朝PCの電源を入れてもOSが起動しません。
ハードディスクが一瞬で止められているような感じです。
鍵のようなマークに「9」・「A」「↓」の3つのランプがついているのですが「9」は点灯。「A」・「↓」は点滅になります。
約50秒くらいたつと自動的に電源を切られます。
何か?解除方法とかあるのでしょうか?

ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

> 鍵のようなマークに「9」・「A」「↓」の3つのランプがついている


> のですが

機種も型番も判りませんか?
何らかのエラーコードだと思いますが・・・BIOSから発せられたものか?
Windowsから、発せられたものか?判りかねます
(Windowsのエラーではなく、BIOSだと思うのですが・・・)

もう少し、詳しく記載するか?
DELLのサポートに電話して確認するか?

どちらかを、検討してみるしか・・・
BIOS上の話なら、リカバリまでも、行かないでしょうから、なんともね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとう御座います。
DELLに連絡をしたら来てくれるそうです。
どうやら簡単には直らないらしいです(ショックです)

簡単な操作で復帰するのかな?と思ったのですが甘かったようです。

まだ2年目なのに・・・・
でもDELLの人はわざわざ来てくれるとの事!サポートはしっかりしている感じですね。

皆さん色々ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 10:55

OSが立ち上がらないだけですか。



それなら簡単。リカバリ。

最近は、量販店でも外付けHDDケースが置いてあります。
ほかにもパソコンあるようですから、問題のPCのハードディスクを組み込んで、USB接続で、データーを吸い上げます。これが一番簡単。

うまくいかないときは、質問してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとう御座います。
そうですね。最悪はその方法が簡単そうですね。

お礼日時:2008/10/28 10:50

シャットダウン時の更新の失敗かもしれません。


セーフモードでの起動を試みて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
起動したら前回の更新を削除してみることです。
コントロールパネルのプログラムの追加と削除で
□更新プログラムの表示
をチェックして行います。

起動しなかったらパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。
データを救いたいなら2つの方法があります。
1)ディスクを交換し、ディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。
2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueima …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSを起動しに行かないためセーフモードでの起動も出来ません。
・・やはり再セットアップですかね(ショックです)

お礼日時:2008/10/28 10:47

「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で3日前に戻す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
OS(WindowsXP)が立ち上がらないです。

お礼日時:2008/10/28 10:43

コンセントを抜いて、しばらく置いてから、立ち上げてみてください。



うちではパソコンもレコーダーもそれで解決しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
現在、バッテリーを抜いて静電気・コンデンサーを放電してから再度やってみようとおもっております。
1時間電源OFFでは復帰しませんでした。半日ぐらい放電してから再度チャレンジしてみます。

お礼日時:2008/10/28 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!