アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の男です。半年ほど前はこんなことなかったのですが、ここ一か月ほど前から、急に吐き気がして、頭痛とめまいが酷くなり、上半身だけすごい寒気がしてきて、視界が急に見えなくなります。さらに我慢していると、腹痛・過呼吸時の症状みたいのも加わり最悪の状態になります。
調べた結果「起立性低血圧」の症状に似ているのですが、いまいち違う感じがします。(最近献血の血液検査で血圧等の数値に異常がなかったためです。)視界は10~15分ほどで治まるのですが、その他の症状はしばらく続きます。そのせいで食欲もわかず、最近は一日一食、食べるか食べないかぐらいです。どなたかこの症状がどういったものかと、改善方法をお教えください。かなり仕事にも支障がでるので本当に困っています・・・。

A 回答 (8件)

早目の受診をお勧めします。


総合病院の案内の方に症状を説明してみたらいかがですか。
私は、脳神経外科がよいと思いますが、内科や耳鼻科にかかる可能性もありますので、総合または大学病院へ。
お大事に。
    • good
    • 0

精神的なものだた思うので、精神科などを受診してください。

怖いところではないですよ。このままでは、死んでしまうかもしれません。
    • good
    • 0

医師ではないんですが自律神経の病気のような気がします。


吐き気、頭痛、眩暈、視界異常等であれば脳の病気を疑いますが
腹痛、過呼吸等が加わるのなら自律神経発作や身体表現性障害
の様な病気かもしれません。参考程度に。
自律神経発作
http://books.google.co.jp/books?id=Li5YaGWq0XIC& …
    • good
    • 0

私も専門家では無いので医学的知識は無いので参考程度に…



肉体的に問題がなければ自律神経失調症かもしれませんね。
診療内科や精神科の受診もオススメします。

あと、余計なお世話かも知れませんが上司と相談して1日でも早く検査や受診された方が良いと思いますよ。
仕事も大事ですが、健康な体があってです。
    • good
    • 0

なぜ仕事にも支障が出るほどなのに病院に行かないのでしょうか。


そんな症状だったら倒れてから行ってたら死にますよ。
改善方法は仕事を休んで総合病院に行く事です。

この回答への補足

病院には何度か足を運んだのですが(精密な検査はしていませんが…。)医者もよくわからないようで、目まいの薬と腸の調子を整える薬、脈を整える?薬を処方してもらっています。
が、全く効きません。仕事の都合上、なかなか病院へ精密な検査を受けに行く時間が作れないため、日々の生活習慣の改善で治らないかな?と思っていました。安易な考えだったかもしれません。
ひと段落したら、病院に診断に行こうと思います。

補足日時:2008/10/29 13:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えてました補足じゃなくお礼でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/29 13:54

早めに病院に行かれたほうがいいかと思います。



私は医学知識を持つ物ではありませんので参考程度にですが
もし肉体的原因が無ければ過度のストレス等の問題かもしれません。

無理して他の病気や障害を発症させる前に診てもらったほうがいいですよ。

この回答への補足

確かにストレスは溜まってるかも知れません…。

日々の生活習慣の改善だけで治そうと思っていたのですが、皆様の言う通り一度病院で精密な検査受けてみようと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2008/10/29 13:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えてました補足じゃなくお礼でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/29 13:55

視界が狭くなるというので偏頭痛に似ている気がしますが、


とにかく脳外科などの病院で診てもらうことをおすすめします。
息子が「偏頭痛もち」なのですが、完全な治療法は無いそうです。
ただ前兆があるので「おかしいな」と思ったら処方された薬を飲むなどの対策がとれます。
うまくつきあっていかないといけない病気です。
偏頭痛であれば…の話ですので、参考までに。

まずは、病院。早く行って下さいね。
    • good
    • 0

そんなにお困りなら病院での検査されてみては如何ですか?


献血時の血圧しか現在知らないのでしょ。
この書き込みでも色々考えられるので 病院検査が一番良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!