アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は15歳で絵が大好きで似顔絵師になろうとしているのです!
大胆MAPで見て年収500万と書いてあって本当にあってるか不安です
似顔絵師って
・月いくら入るのか
・年収はいくらなのか
・他の職業と比べて安いのか高いのか
がわかりません><
どなたか知りませんか??

A 回答 (2件)

イベント業界人です。

似顔絵師ではありませんのでわかる範囲で回答させていただきます。

1人描いて1000円~1500円といったショッピングモールに常駐するパターンと
お祭り等のイベントに1日定額で行くという2パターンがメインになります。

基本的に土日はイベント描きをして、平日は休み又は似顔絵ウェルカムボード等を描いたりします。

似顔絵ウェルカムボードは、1枚数万円と高いので、その注文数でも収入が変化しますね。

収入は他の職業と比べて高いとは思いませんが、絵を描くという仕事に尽きたいと思っている方の中では、安定的に収入を得られる可能性の高い仕事だと思います。

参考URL:http://www.event-partners.net/niga.html
    • good
    • 0

似顔絵の方って一枚1000円とか1500円で売っていますよね~


その売り上げから、画材代を引いたものが利益になるのでたいした年収にはならないと思います。

雑誌などと契約が出来るほどの腕前であれば、そこそこの年収はいくでしょうが、500万というのはかなりベテラン、もしくはすごい技術を持っている方だと思います。

最初は皆さん副業としてやっていって、雑誌の仕事が増えてきたから本職を辞めるという感じだと思うのですが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!