アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四谷大塚でのバイト考えています。

四谷大塚、またはアルゴクラブの、雰囲気や評判について質問したいです。

校舎もたくさんあり迷っています。

もし、何か教えていただけることがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

別に四谷大塚に限ったことでは無いのですが貴方のヤル気次第だと思います。

親が子供を通わせる側としては、確かに「四谷大塚、またはアルゴクラブの、雰囲気や評判について質問…校舎もたくさんあり迷って…」なのですがね…
ちなみにアルゴは、四谷大塚からではなく、アルゴ本部から人員が派遣されて来ている様に思います。
通わせている側としては、リトルもアルゴも担任(教えてもらう先生)により「雰囲気や評判」が大きく変わります。あくまで例えですが、将来アルバイトから社員になりたい位の高い志と教育に情熱をもって子供に接してくれれば、ミスがあっても子供も通わせている親も広い心で接しますが、多少なりとも、いい加減な対応をすれば、わかりますよね…。
(実際に教え方や説明等の対応が担任により差があるので…)
塾というのは学校と異なり、お金を払って通わせているものであり、その金額に見合った学力UP、また子供への対応(接客的なもの)を見返りとして期待しています。どういう職種のアルバイトなのかは存じませんが、働いている人(個々の担任など)を親も待合場所等からじっと見ていますので、働かれる場合には、評価するのは会社だけではなく、通わせている親や子供もいることもお忘れなく。
いずれにしろ子供が好きで、子供の意見でも正面から素直に受け止め、間違えがあっても丁寧に接する事が出来る方であるならば、大丈夫だと思いますよ。(通わせる側も先生を選べないように、教える側も生徒を教えるのが、楽だとか、難しいとか、選択しにくいでしょうし…)
質問の趣旨とはかけ離れましたが、(参考にならないかも知れませんが)意見をあげさせていただきました。
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみません。

参考になりました。
もう少し考えてみたいと思います。

ありがとうございます。