プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。あっせん事例や労働裁判事例の掲載されている読み物を探しています。実際の事例を見て労働8法の運用を知りたいと思います。
毎月発行される物や解説等書いてあるものであればなお可です。
ご存じの方いらっしゃいますか。

A 回答 (3件)

月刊誌で非常に読みやすいのが


ビジネスガイド 日本法令 1,050円があります。
労働・社会保険、人事労務の法律実務専門誌です。たいへんわかりやすいです。
法改正、判例、あっせんなど毎月様々な事例を取り上げています。
たいていの大型書店においてあります。


その他に

労政時報 別冊
平成19年度 年間労働判例 命令要旨集  労務行政 5,238円+消費税
最新の判例を集約してあります。
最新の判例の動向を探る際はおすすめかもしれません。
専門書なので大型の書店でないとないかもしれません。詳しくはインターネットなで検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。ビジネスガイドを見てみました。内容は私が求めていたものです。実運用がわかると楽しくなりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 07:42

こちらはいかがでしょうか。



参考URL:http://www.yuhikaku.co.jp/bookhtml/011/011854.html
    • good
    • 0

産労総合研究所が刊行している労働判例


http://www.e-sanro.net/sri/books/roudouhanrei/in …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!