アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間近く風邪?(頭痛、就寝時の寒気、寝汗)
が続いています。                        最初はただの風邪(微熱、関節痛など)
だったのですが、関節痛などは引いて(微熱は出たり出なかったり)

今は頭痛(たまに、酷く締め付けられるような感じ) 寒気(寝るときに出ます(布団に入ると出るのかなぁ;;)
喉の痛み(鼻の穴の皮膚が赤いです) 寝汗(シャツ、ズボンが濡れる位
が続いています。

血液検査は発症してから計3回したのですが
1(20日前)~2回目(先週)は以上はなかったのですが、
昨日の検査で白血球が8000から10500にCRPも0.00から0.02に上がっていました
(白血球が一週間で2000も上がるものなのでしょうか?)
医師からは炎症を起こしていると言われたのですが、レントゲンなどを
撮ったほうが良いでしょうか? 咳が全くなくても肺炎、結核、白血病などはあり得ますか? 心配です回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

3週間は長いですね。



寒気と寝汗は、熱が上がったり下がったりしている状態のようですね。
風邪が長引いているだけの可能性もありますが、他の疾患もいろいろ考えられます。
#1#2の方がおっしゃるように、他の病院を受診してみるといいと思います。

なお、白血球の2000くらいの上昇は、大した変動ではないです。
ただし、10500は明確に高いと言える水準ではあります。
CRPの0.00と0.02は誤差範囲です。全く気にしなくていいです。
    • good
    • 0

症状がなくても、肺炎の場合もあります。

改善されないのなら、病院を変えたほうがいいと思います。今個人の病院ですか?個人の病院なら総合病院に行って検査を受けられたほうがいいと思います。もしそれで、今の医師と同じ診断なら安心するでしょうし。個人の病院なら紹介状を書いてもらったほうが、病院代が安いと思います。今の医者を信頼してないのでかわると思われるのがいやなら、家のもののせいにして書いてもらったらいいと思います。それで紹介状書いてくれないのであれば、私の経験上、まともな医者でないと思います。信頼できない医者では、治る病気も治りません。
    • good
    • 0

まずはお医者さんを信頼して、


必要と思われる検査を受けるのが先決です。

医者も万能ではありませんので、
ちょっとこの先生怪しいかなと思ったら
大きめの総合病院も受診してみるなど
切り口をかえることも必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!