プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お手数ですがよろしくお願いします。
ダンロップ・ダイアクラスター2.0WSとダイアクラスター2.0TP。
どちらも同じスペックですが打球感はどのように違うのでしょうか?
悩んでいます。カタログはすでに舐めるように読みました。
事情があり試打ができません。どちらも使用した経験のある方、アドバイスいただけたら幸いです。
現在使用しているのはダンロップ、リムプロフェッショナルS、ストリングスはメインにプロハリケーンツアー、クロスにエクセルプレミアムで52Pです。テニス歴は20年程です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

両方とも試打しました。

私もRIMPSを使用していたのでこのラケットを気に入っている方なら感覚は非常に近いと思います。
まず、この2本はまるで性格が異なります。
WSはこのウェーバーシステムによりかなりストリングスに乗る感覚が
あります(決してフレームに乗るのではありません)そしてRIMに
比べればかなりパワーがあります。
イメージ的には打たれたことがあるならばピュアドライブにかなり近い
感じです(というよりイメージして製造した?)
ただし、いわゆるスィートスポットはかなりぼけた感覚です。
私の感覚としては、ダンロップらしくないラケットです。
一方、TPの方はRIMにくれべればかなり硬質な打球感です。
RIMに比べればかなり玉離れは早く感じますが、硬質な打球感と
球離れの速さが許容範囲であればいいラケットです。
ハードヒットしていく分には信頼感のあるラケットです。
WSよりはダンロップらしさを感じます。
私自身は、両方ともいま一つで結局はエアロジェル300にしました。
フレックスもRIMと同程度でしなりを感じられるラケットです。
最も先月NEWモデルが発売されましたのでこちらが分かりませんが。
RIMPSを好まれて使用しているとなるとなかなか同じ感覚の
ラケットは難しいかもしれません。
私としては、エアロジェル300がイメージ的には一番近いと思います。
RIMPSでパワー不足を感じられないのならば一番お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

最初にこのようなニッチな質問に答えて頂きありがとうございます。
私の回答履歴を見て頂ければお分かりかと思いますが、なかなかこのような質問には回答がつく例はなく、
自分が回答可能なものはこまめに回答していましたがやはり限界がありますよね。
またこのような質問に対して拾って頂き、回答して頂いたことに感謝します。
そしてさらに質問してもよろしいでしょうか?
エアロジェル300シリーズは重量がrimと比べてかなり軽いと思います。
(290g:310g)
そのあたりの違和感はありませんでしたか?
厚かましいお願いですがよろしくお願いします。