アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジェスティー125キャブ車のエンジンガスケットを自分で交換しました。アイドリングで15分から20分ぐらいで 水温系赤ランプがつきます。見ためにはウォーターポンプとりつけ出来たのですが、どのようなことか、教えてください。 お願いします。

A 回答 (2件)

>水温があがるとラジエータキャップから逆噴射します。

これは明らかな異常です。
排気に水蒸気が多く混じっていませんか?
私は車でガスケットの抜けを体験したときですが冷却配管上面白い車なもので予備冷却タンク(直接圧がかかる)のキャップ(ラジエーターキャップをかねる)を
外したまま冷間時からこのタンクに気泡があがってくるのですが原因がガスケットからのリークで噴出すほど圧が上がる前に大気開放される為この程度ですが
貴方の場合リークした混合気が徐々に冷却配管内に溜まりサーモスタットが開いた為噴出す状態ではないかと思います。
白い排気がいつまでも出るような場合重症に移行しますので早めの処置をお願いします。
冷却水の量が多いといいますがきちんとエア抜きをした後であれば問題ありません
(余分な量はラジエターキャップ近くのパイプを通ってサブタンクかもしくは路上に排出されるだけです)
    • 0
この回答へのお礼

どうも 回答していただきありがとうございます。私の場合、回答文書にある重症かは、わかりませんが 自分では判断できませんのでバイク屋に出して見てもらいます。本当に参考になりました。ありがとうございまいた。

冷却水のエア抜きは完全に出来てますか?

この回答への補足

早くの回答ありがとうございます。ラジエタ-キャップを締めず、ウォーターポンプのドレンボトルから、クーラントが出るのを確認しました。またピストンブロックのドレンボトルからクーラントが出るまでは、確認済みです。サーモスタットのドレンボトルの確認していませんので、もう一度確認してみます!それとアイドリングをして水温があがるとラジエータキャップから逆噴射します。水量が多いためでしょうか?何度もすいません。

• 0