プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、とても好きな女性がいるのですが、本当に何もできません。すきすぎるのです。自分が何もできないのが悔しいです。
彼女は、明るくて、聡明で、そして、美人です。自分との大きな違いは年の差です、自分よりも一回りは上だと、その人は言っていました。自分は25才なので、女性は37才以上ということになります。けれど、そのように見えないくらい美人で肌が綺麗です。あまりというか、ぜんぜん信じられません。
会社で、会ってもすごく好きなので、好きだと悟られないように、話したりする日と話さない日があるほど好きですし、はずかしいくらいです。そして、今仕事が一緒なのでよく話あったりするのですが、どんどん好きになってしまいます。
二人になる機会は、朝や仕事であります、なのに、何も言えないしできません。今の関係が壊れるのが怖いからかもしれません。彼女がどう思っているのかもわかりません。仲は良いと思います、しかし、彼女は皆さんにやさしいです。自分も、彼女の博愛主義、その範疇の一人かもしれません、そう感じます。

自分ではこのように考えています。
・今、新人として失敗をよくしている。自分ではわからない事が多いからです。きっとこれは、自分をイイ男として、見ていないだろうと思います。
・年の差があることで、相手にしていない感じ、自分はよくおちょくられるので。

彼女はこう考えているのではないかと思います。
・仕事上の付き合いだから、しかたなく明るく楽しく話す。
・年下だし、新人だし、頼りない。
・人生経験が足りない。
・タバコを止めない人は嫌い、相手にできない。

わからないことだらけで、年上の女性に質問です。彼女のは、私を相手にしていないのでしょうか。では、どのようにすれば、相手にしてもらえるのでしょうか。仕事上の付き合いを超える方法、年下に本気になってもらう方法、人生経験を超える何かってなんなのでしょうか。
(タバコは止めてみようと思います)イイ男とは?

A 回答 (10件)

今更ですが、回答させて頂きます。


37歳の上司の方とほぼ同年齢です。
その彼女とは1年たった今現在、進展などはありますか?
もしうまくいっているのであれば、助言など必要ないですね。
余談ですが、その女性、職場でも人気があるのではないですか??
他に狙っている男性も多数いらっしゃるでしょうね
    • good
    • 0

ご質問を頂きましたので、再度お返事致します。



>彼の行動や言葉は、どうしても私の心に響いてしまって、辛くなってきました。
どんなときに、心に響いているのか教えてほしいです。

具体的に挙げてみますと、
例えば、彼は、人の嫌がることを率先してやります。
挨拶もきちんとできますし、礼儀正しいです。
私が荷物を持っていると、代わりに運んでくれます。
いつも私が1人でこなしていた雑用の仕事をよく観察していて、
頼んでも教えてもいないのに、ある日からやり始めました。
とても多忙で、私が1人でいくつもの仕事を抱えて四苦八苦している時に、いち早くそれに気が付き、助けてくれます。
あげればきりがないのですが、こんな感じです。
たくさんの部下がいますが、これだけ、私のことをよく観察している人はいません。(笑)

私が管理職ということもあり、人を助けるばかりのことが多いのですが、新入生に助けられるなんて、はじめての出来事でした。
今まで何人もの新卒をみてきましたが、彼のような人は初めてです。
とにかく、よく気が付き、心配りができるのです。
そして、とても謙虚です。

彼は口下手なので、あまり多くの会話はしませんが、
行動を見ていれば、いい人であることはわかります。
そして、私を慕ってくれていることもわかります。
とてもかわいいです。

もしあなたが、本当に彼女を思っているなら、仕事で、
さりげなく彼女をフォローしてあげて下さい。
好き過ぎて話せないなら、行動で示してあげてください。
彼女をいつも見つめているなら、できると思います。

入社してきた当初は、まったく眼中にありませんでしたが、
今では本当に惹かれています。しかし、私は既婚なので、つらいけど
気持ちを伝えることは、ないと思います。

彼を仕事のできる男性に育てることに、専念します。(笑)
あなたは、チャンスがあるのだから、ぜひがんばってほしいです。
    • good
    • 1

40代女性です。


私はあなたと逆の立場で悩んでいます。
新卒の男性のことが好きです。今までそんなことないだろうと、自分の気持ちを誤魔化して、封印してきました。けれど、彼の行動や言葉は、どうしても私の心に響いてしまって、辛くなってきました。
あなたと同じように好きすぎて、話をする前には深呼吸です。
目をあわせることも避けるような状況で、彼から逃げています。
なぜそこまでするかというと私は既婚で、彼の上司だからです。
言えるわけありません。

あなたが心配している、年下、新人、頼りないというのは、私にはあてはまりません。彼は人間としてすばらしい。新人だからミスもあるけれど、がんばっていることはわかっています。
今まで出会った誰よりも、心配りができて、謙虚で、思慮深いです。

ただどうしたら仕事を超えるおつきあいができるのか、難しくて
私にもわかりません。(笑)
ただ、年上の女性からは、気がある素振りをするのがせいいっぱいで
好きでも好きとは言えないでしょう。

そんな風に若い男性に見てもらえてるとは、思えないからです。
だから、私は相手が私に好意を示してくれたら、
素直に嬉しいですが、おつきあいできるかときかれると、
年下とか関係なく、自分の気持ち次第というところです。

参考になったでしょうか。

この回答への補足

>彼の行動や言葉は、どうしても私の心に響いてしまって、辛くなってきました。

どんなときに、心に響いているのか教えてほしいです。
心に響いてほしいと強く願っています。
お願いします。

補足日時:2008/11/16 16:25
    • good
    • 1

37才の女性は、輝いてとてもステキな年代だと思います。


お相手が独身なら、なんの問題もありませんし。
貴方が好きなら、告白しましょう。
まじめに交際するのに、障害は何もなく、結婚もありです。
告白してから、またご報告下さい。それまでは、ただの妄想です。
    • good
    • 1

私の場合ですが



仕事において頼りがいのある男性には
年下だろうが小学生だろうが惹かれてしまいます(笑)

面倒を見てあげないといけない男性は
一時的にはかわいいと思いますが
ずっと頼られてばかりでは、だんだん嫌になってきます。

相談者さまはまず、彼女から相談を持ちかけられるようになるくらいまで仕事ができる男になることが先決だと思います。
    • good
    • 2

37歳女性です。



まず、普通に接している限り、自分からは25歳の男性を「恋愛対象」としてわざわざ見ないなって思います。
相手もまさか自分を「恋愛対象」としているなんて考えないですから・・(汗)

まぁ・・・自分から動こうする対象としては、
せめて30歳は過ぎてて欲しいっていうのが正直なところ(汗)

彼の方から食事に誘ってもらうとか、何かしら意識させるような行動を起こさない限り、
自分から動くことはないと思います。

それに、ストレートに告白されたとしても、
「それって一時的な気持ちなだけじゃない?」って思って軽く流してしまう可能性もありますね。

見た目そのものの好みより、人間性が「成熟しているか」で見ると思います。
このくらいになると、30歳でも40歳でも「お子様・・・(汗)」って思える男性を見ているので、
実年齢でより、精神年齢が大事ですね。
どのくらい質問者さんが、「今までの経験をものにした賢さ」をもっているかが、ポイントになると思います。
そこまでわかってもらうには、短期では無理でしょう。
仕事が一緒っていうのはそれだけ有利ではあります。

よって、有効な方法としては

・長期戦を覚悟し(簡単に振り向いてもらえると思わないこと)
まずは仕事で一人前以上に認めてもらえるようになること。

が一番ですね。

いつまで経っても教えたことができないで、ミスを連発していては、
いくら性格が良くても無理。
「私に好きなんて言ってる暇あったら、いい加減言ったこと覚えて」っていう感覚です(汗)
つまり、「お話にならない」。

長年仕事してきてる人は、仕事できない人は対象外です。

まずは恋愛は横に置いといて、自分がするべきことをしっかりすることです。
認めてもらえるようになれば、誘われても「喜んで」って行きますよ(笑)
    • good
    • 0

好きすぎて何も出来ない。

今の関係を壊したくない。そのお気持
すごくわかります。私の場合は10年以上片想いしてますよ。
プライベートでは会って貰えないので見込みないのがわかってます
ので告白はしてません。
歳の差の件ですが、女性と男性とではやはり違いがあると思います。
男性が37歳で女性が25歳であるならば、まだ可能性はアリです。
しかし女性が37歳、男性が25歳だと若干難しいかもしれませんね。
女性は結婚、出産と年齢的にも考える歳になってきてます。
出産は特に。
質問者様はまだ若いので今は良いかもしれませんが・・・・
女性からみたら、仮に付き合った場合、浮気をしないか・・・
とか色々考えちゃうと思います。
今の段階では厳しいでしょうね。
当たって砕けるのも良いと思いますよ。
人生経験を1つ学ぶ事にも繋がります。
失敗を恐れない事も良い男の条件ではないでしょうか。
    • good
    • 0

相手が誰でも女性からアプローチしづらい、と思う女性もいる上に、


一回りも年齢が若い、しかもその年回りでとなると、余計に勘違いは
避けたいと思い、男性からよほどアプローチされない限りは、恋愛対象として
あまり意識しないかなぁ?

でも、その年齢になってくると、大事なのは実年齢じゃなく、精神年齢、
経験値年齢だとわかってきます。
30を超えてもお子様な男性がたくさんいることを、多分実を持って知ってる年齢ですからね(笑)

別に無理をする必要はないですが、彼女に意識して欲しいのなら、
精神的に大人になることです。それは自分の保身ばかりを考えるのではなく、
相手の身になって考えることができる男性です。
関係が壊れるのを恐れる気持ちは分かりますが、それを軸にして何もしない、
ではなくて、彼女がより自分といて楽しんでくれるにはどうしたらよいか。
それを軸に考えて行動してみては如何でしょう?
本当に相手のことを思うと言うのは、自分が傷つかないようにすることではなく、
相手を笑顔にすることではないでしょうか(^^)

ま、タバコの話は、すでに(おそらく彼女はタバコが嫌い?)その一つだと思いますので、
素敵だと思います♪そしてせっかく接点もあるのですから、それを「仕事上の付合いだから…」
と悲観的にならず、チャンスと捕らえて、その調子で焦らず、ゆっくりがんばってください。
仕事上の接点もない、眺めてることしかできない立場にいるよりも、ずっとチャンスはあると思いますよ♪
    • good
    • 0

年下との恋愛も、十分アリになってきた昨今ですが


一回りも歳が離れていたらさすがに、
「自分に気がある?」とはあまり思わないよう努める女性は多いでしょうね。
危ない橋はあまり渡りたくないという気持ちもあるでしょうから、
よほど自分のことが好きだと分かる人が相手じゃないと、
なかなか改めて考えたりする機会がないかも知れません。

恥ずかしがってないで、気持ちをぶつけてみたらいいのに~
ひょっとすると、ひょっとするかもしれませんよ!

私は10歳くらい年下の人が気になったことがありますが、
一般的に言われる「こういう言動だったら、気がない」とかっていう
言動も、今思うとムッチャしてましたよ。
わざと相手にしてないような言動をしてみたりとか。
やっぱ、恥ずかしいんですよ。女性だって。

頑張ってくださ~い^^ 応援してますよ!
    • good
    • 1

30代半ば、女性です。



37歳の彼女に何かアクションをおこしたのでしょうか?
相手にしてもらうためにはアクションを起さないと結果が出できませんよ。
>人生経験を超える何か
人としての確かなインパクトだと思います。

皆に優しく出来る人って、そういないですよね。
その優しさが相手を感動させたり、空気を変える力があったりする人は
周りのことをきちんと考えながら仕事したり、気配りができたり、それが表面上ではなく内面から湧き出る優しさは、37年間の経験を学んできた人でしょう。
周りからそう思われているのなら、マザーテレサみたいな人ですね。
37歳という年齢はどんどんその人の内側のものが顔や表情に刻まれていく年頃ですよね。ただたんに化粧した努力だけでは綺麗になれないものです。彼女オーラもミックスされたものでしょうね。

マザーテレサの言葉で
「たいせつなのはどれだけたくさんのことや偉大なことをしたかではなく、どれだけ心をこめてしたかです。」

彼女を築きあげたものもは、こういうことだったんじゃないかと思います。出来ない人は多いですが、あなたが彼女に惹かれた理由を考え、目指していく方が彼女に近づけるんじゃないでしょうか。

男としてどう思われるかを考えて時間過ごすよりも、彼女偉大さを何なのかを学び、自分もやってみる方が、同じフィールドの人になれて話も合ってくると思います。

いい男とは、今の恋愛を大事な経験として学べる人だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A