アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっていますm(_)m
情けない話になりますが、皆さんの意見をお聞かせください。

前回、前々回と質問に答えていただいた方ありがとうございましたm(_)m
前回の質問とかぶるところもありますがご了承いただけると幸いです。

相手の子は二歳下の大学生です。私は今年社会人になりました。前に同じバイトをしていて、バイト時代は悩みを聞いたりして、仲はよいほうだったと思います。
はっきり言って私はその子が好きなので近々告白すると思います。皆様からすればなら聞くこともないと思われるかもしれませんが、少し不安になったこともあるので(^^;

1、付き合う気がなくともいい人やいい先輩なら二人で遊びにいくのに誘われるものなのでしょうか?

2、好きだというサインや付き合いたいというサインをどのようなものだと思いますか?

3、告白するときに凄く真面目に告白するとはっきり言って重くなってしまうkともあると思います。(以前実際そうでした)軽い告白がしたいわけではないのですが、相手が考えすぎる(重く思う)ことのないまじめな告白ってどんな感じだと思いますか?また今まででグッときた告白などをよろしければ聞かせてください。

今まで彼女がいなかったわけでもなく、告白したこともあるのですが、久し振りに恋をしているので一人だと考えすぎてしまいます(^^;

皆様の体験談や、ご自分の意見で構いませんので聞かせてもらえるとうれしいです。私の性格上一度不安に思うと人のことを聞かないとどつぼにはまってしまして(><)

A 回答 (3件)

1、もちろんあるでしょう

2、直接的なもの以外は分かりません
3、どんな感じで告白しようが
振る方に取っては重い気持ちになります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_)m

1・やはりそうですか・・・二人で遊びに行くことも元バイトの仲のいい先輩なら普通なんですね(^^;

2、そうなんですよね・・・いっそのこと手をつないでくれたりすれば悩むこともないんですけどね(><)

3・これは私のわがままでしかないのですが、せっかく仲のいい関係になったのに私がそれ以上の関係を求めたために関係が崩れるのが怖くなってしまっていて(^^;
でもリターンを求めるならリスクはつきものですよね(;;)

回答ありがとうございました!

前に仲が良かった。

それが今も暖められていて続いているのが前提だよね。ただ相手の貴方に対する受け止め方が異性的な部分とは言い切れないかもしれないしね。あくまでバイト先の先輩後輩だったり。
告白前にそれなりにコミュニケーションを重ねていって距離を縮めていけるようなプロセスは経ないと。告白が相手にとって意外だったり、突然すぎる空気が読めないものであれば、それが幾ら誠実な熱い思いであっても相手にはキチンと届かないからね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね(^^;自信過剰かもしれませんが誰に対しても頼られてはいて、悪くいうと軽いキャラだったので異性として見られてるかどうか・・・

そうですね!数人では何回も遊びに行ってますけど二人ではまだ2,3回ですからね(^^;もっと仲良くなるようにデートしていきたいと思います。

回答ありがとうございましたm(_)m

はじめまして

33才ながら 副業のバイトしている男です。

1 バイト時代を過ぎても まだ誘われるなら 
  付き合っても良いって思ってる気がします。

2 女性からのサインですか? 目が 変わります^^

3 あなたがどう告白するかではなく 彼女がどう告白されたら
  を考えると 良いと思いますよ♪
  言葉でいうには 簡単ですがね><

というか 考えるなとは 言いませんが 考えて考えて 
付き合うような恋愛なら おすすめは出来ません。
そのうちどれが 本当の自分?って なってきますしねwww
自分に合う人なら どんな形であれ うまくいくもんですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

1・なるほど・・・なんとなく私のキャラが軽いキャラなので悩んでいましたが、確かに誘うなら現時点のバイトの人でもいいわけですものね。私を誘ってくれるってことはそういうことなのかもですね。

2・目・・・今度しっかりと見てみます。昔の目と比較して。

3・そうなんですよね(^^;私が思う悪い告白が彼女にとっていい告白かもしれませんし。自分を人に置き換えるって難しいですよね。

おっしゃる通りなんですよね(^^;今までも普通に遊んでて、自然と付き合ってというものでしたし。
わかっているのですが、恋にネガティブになってしまったため考えすぎてしまって(><)
回答ありがとうございました!