プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつから鼻が悪くなったのか、記憶がないほどずっーと鼻詰まりに悩まされています。
10年ほど前から鼻詰まりの薬“ナザール”を使っています。その点鼻薬がないと、不安で何事にも集中できません。鼻詰まりはひどくてまったく息ができないほどです。しかし点鼻薬を打つと何事もなかった様に鼻は通りすっきりするので、何が何でも手放せなくなってしまいまいた。医者にも何度も行っているものの、即効性はないし、筋肉注射を打ちに病院通いも効果無しでした。ブタクサアレルギー&ダストアレルギーと言われています。蓄膿ではないらしいのですが・・・
あまり点鼻薬をやりすぎると良くないと分かってるだけに、不安になります。
レーザー治療で治せるのでしょうか?

A 回答 (3件)

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=170374
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にして何とか治していこうと希望が持てました!絶対完治させます!!

お礼日時:2003/01/18 12:33

 これはNHKの情報ですので、参考になるかもしれませんので、ぜひご覧になってください。




http://www.nhk.or.jp/kenko/2001/kensaku/body/hea …

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kenko/2001/kensaku/body/hea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!専門家の方が説明してくださるサイトで、かなり心強いです。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 12:36

 2つほど回答します。



 私も18年ほど水鼻鼻炎と鼻詰まりに悩まされてきました。私の場合は
アレルゲンが見つからず、季節もまったく関係なく、一年中鼻炎と水鼻になやまされてきました。抗ヒスタミン剤入りの点鼻薬も効くときと全然効かないときがあり、薬によるコントロールはあきらめていました。ナザールも使っていました。
 (1)平成14年の10月から、症状があるなしにかかわらず、ずっとガーゼマスクをつけています。鼻水が止まらないときはティッシュをはさんで、夜寝るときもずっとつけています。最初は鼻詰まりから口呼吸になるため、咽喉粘膜を保護するためにマスクをはじめたのですが、ここ1ヶ月ほど鼻詰まりが軽くなってきて、鼻で呼吸ができるようになりました。鼻呼吸できる感動は経験者でないとわからないものがありますよね。
 私の鼻炎は「血管運動性鼻炎」と言われるもので、急な気温の変化や、冷たい空気が鼻粘膜に触れると炎症が起こるというもののようです。
 マスクを付け出してから、ティッシュの消費量は10分の1になりましたし、
咽喉もいためなくなりました。毎年ひいていた風邪も今年はひいていません。
一度試してみてください。ただ、マスクをつけていると、化粧ができないので、化粧をしないといけないときはマスクをつけませんが、今のところ、短時間なら問題ないようです。
 (2)以前から、ときどき助けてもらっていた薬は大日本製薬の「タウロミン」という薬で、漢方薬と新薬(抗ヒスタミン剤)がブレンドされているものです。新薬の配合量が少ないので、眠くなるのがちょっとマシです。
 ただし、マスクを付け出してからは一回も薬は飲んでいません。

 あと、水鼻がでて、鼻粘膜がむくむのは水分の取りすぎによるときがあるので、
脱水に気をつけながら、ジュース、コーヒーなどの摂取を控えてみてください。
では、お大事になさってください。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻詰まりよって、集中できなかったり、喉を痛めたり、化粧ができなかったりするのは嫌ですよね。私はどうしても完治させたいと思ってます。jacktomさんも完治できればいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!