アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の週末に、他府県から親友が遊びに来ます。

お土産に、おかずとして食べられる物を渡したいと考えていて
今日、崎陽軒の「昔ながらのシュウマイ」を購入し
渡しても問題ない品物か、食べてみました。
結果、正直、これは渡せないと思いました。
(とても失礼ですが、私の基準で、あまり美味しくなかったのです。
気分を害された方、申し訳ありません。)

そこで、教えて頂きたいのですが
本当に美味しいシュウマイはどのお店の商品でしょうか。
渡した翌日には消費されると思いますので
その程度の日持ちで良いです。
また、電子レンジで温められる商品が良いです。

購入場所は横浜駅周辺で可能であれば嬉しいですが
中華街もokです。

A 回答 (4件)

私のお勧めは、華正楼の焼売です。

以前横浜に住む友人にいただいて以来、機会があればここのを買うようになりました。ちなみに大きな肉まんも美味しいです。中華街はもちろん横浜高島屋でも販売しています。他府県の高島屋にはないのでお土産には最適です。よろしければ、味見なさってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり華正楼ですか。
こちらの商品を電子レンジで温められた
ことはあるでしょうか。
親友は1人暮らしなので蒸し器を持っていませんし
お店の方は「蒸し器で」とおっしゃるし…
迷います。

お礼日時:2008/11/19 05:20

私がおすすめなのは下仁田ミートさんのシュウマイです。


下仁田ミートさんは群馬県にある養豚場を経営し、加工販売をしているみたいで新鮮なお肉を使っているようです。
ここのシュウマイは豚肉100%ぎっしりつまっていて2~3個食べるとおなかいっぱいになります。ジューシーでほんのり甘みのあるシュウマイ絶品です。私もたまに通販で購入しています。

参考URL:http://www.shimonita-meat.jp/shophyousi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

群馬土産として、良いかも知れませんが
今、私が探しているのは、横浜のお土産としての
シュウマイなんです。
ごめんなさい。

お礼日時:2008/11/19 05:25

No.1の方の回答にあります[小洞天]のシュウマイは[日吉東急]で購入できます。


日吉東急(東急東横線:日吉駅) の一階にある[惣菜売り場]にあります。
時折、ここで購入して[おかず]としては[チン]して美味しく食べています。
ただし、横浜名物でありません。
味覚は個人差がありますので、食べてみて評価して下さい。

次のURLを参照して下さい。
http://www.tokyu-dept.co.jp/hiyoshi/map/index.html

[小洞天]は次のURLをクリックして下さい。
http://www.shodoten.com/

有楽町駅前の読売会館(ビックカメラがあるビル)地下一階に出店している
[小洞天]がありますが、昼時のランチに大半の人が[シュウマイ定食]を注文
するため、順番待ちで混んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小洞天は以前に持ち歩き時間について
お店に伺った事があるのです。
それで、無理な事が分かっています。
ごめんなさい。

お礼日時:2008/11/19 05:23

横浜に住んでいるものです。

シュウマイとなると、少し遠くなってしまうのですが日本橋にある小洞天というお店のシュウマイは美味しかったです。お肉がいっぱい詰まっていてボリュームのあるシュウマイです。中華街(横浜駅周辺でも売っていると思います)ですと、シュウマイではないのですが、華正楼(かせいろう)の肉まんは美味しかったですよ。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0000620409/0002505147/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

華正楼は皆さんいつも並んでますよね。
ここの商品は、蒸し器で蒸さないと駄目なんですよ。

でも、今日にでも購入して電子レンジでも美味しく食べられるか
試してみますね。

お礼日時:2008/11/19 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!