プロが教えるわが家の防犯対策術!

改造とかはあまり詳しくないのですが
できれば市販車で映画『AKIRA』とか『FREEDOM』のような
前輪と後輪がデカく、座り込みが比較的深いバイク
を探しています。

中免はありますがあまりバイクには詳しくないです。
市販車に詳しくないのでどなたか知識を貸して頂けると
嬉しいです。

カスタムでも良いのですがそんなに簡単にインチアップや
バイクの形を上手く合せる事ができるのかも良くわかりません。
是非宜しくお願いします。

*イメージは>>前輪と後輪が75センチ位?は
あるのではないか位の印象で、ホーイル、リム幅もかなりしっかり
している、自動車のような車輪の迫力がある。近未来的な方向。
排気量は要らず、若干アメリカンな座り込みで車高を低くしている。

A 回答 (4件)

才谷屋 AKIRA フュージョン改


http://www.saitaniya-f.com/garelly7.html
タイヤはダミーカバーで、本体込み価格147万円で売っていたらしーです。
高すぎますし、今は売っているのかどうか・・・
まぁ、こんなのもあったという事で

No.2さんの方が実現性はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これスゴイですね!!
タイヤの感じがこの位の大きさです。こんな感じです。
今まで見た一番理想系ですね。

ただやっぱデカイですねー。やはりこの位になってしまうんですかね。
カッコよすぎて目立ってしまいますね。扱いにくいかも。。

タイヤの大きさを求めるというのは
市販品でこの位が限界なんでしょうね。
でもこれはその系でいくと最強っぽいですね^^
有難う御座いました^^

何のためのタイヤの大きさを求めるかといえば
見テクレと安定的印象の為でそれ以外ではないのですが。。

ダミーでもイケてますねぇ。そういうアイディアもあるんですねぇ。

お礼日時:2008/11/19 13:31

http://www.red-mole.com/frame.shtml

下のURLでは連絡先が不明なため上記を見て下さい、しかし、結構高価ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、良いですねぇ。。

記述を間違えたかも知れないのですが、
前後ホイールの直径が75cm以上という感じです。

ですのでこれで車輪がデカかったら最高ですね。
もう少し前ノメリでもいいかなーって。
でも外装はこんなに凄くなくてもいいですね。
前後のタイヤの大きさなんですよね・・・

有難う御座いました!これも素敵ですね!

お礼日時:2008/11/19 12:24

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/8975/ …

以前金田バイクが市販されたと何かの雑誌で見た記憶も有るが良く覚えていない。

URLを見れば多少は参考に成るかも・・・
http://www.red-mole.com/m2z-01.htm

簡単に手に入るのはこれかな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の所結論から言うと、20万円以下の
Dragerにカウルを付ければ
なんとかなりそうですね。ただ実現は難しいでしょうね。
実はこのページに写っている個々のモデルは
結構チェックしていました。

実はこのフェラーリモデルも外装の理想系でした。
ただもうちょっと深く座れて、タイヤが大きいとMATCHです。
ですのでNewDragerが市販では最も近いと考えていました。

でもリンク先のNEO-FUKUOKAの話は感動しました。なんと7年!!
見事なものです。このNEOがもっと前輪が大きく、コンパクトで
あると手頃なのかな。。

有用なページを有難う御座いました^^

お礼日時:2008/11/19 13:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!