アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年・女です。

前の3月に大好きだった2つ上の部活の先輩に告白しましたが、そのとき彼は浪人するかしないかという瀬戸際でした。
その後彼は浪人することになり、話し合った結果付き合わないことになりました。
彼は付き合うかどうか最後まで悩んでいたようでしたが、ほとんど会えなくなるのやはり辛い上、付き合ってるといえるような状態にならなくなること、難関大を目指すのもあって勉強に励まなくてはいけないこと、自分を甘やかしてはいけないことを理由に私の告白を断りました。

彼は、待ったりしないで他の人と付き合ったりして色んな事を経験していってほしいと言いました。

しかし私は彼の事がまだ好きで仕方ありません。
アドレス変更と彼の誕生日のときだけメッセージを添えてメールしたら返してくれましたが、9月に雑談メールをしたらやはりというか返信はありませんでした。

彼はすごく真面目な人だし、きっと勉強に時間を使いたいのだろうと思い9月からは連絡しておらず、受験が終わるまで控えるつもりです。

…が、お正月かセンター試験前には一回応援メール・もしくは年賀状を送りたいと思っています。

去年センター前に応援メールを送ったときはとても喜んでくれました。

年賀状と合わせて二回応援するのはくどいかなと思うので、年賀状には部活の近況などを書き受験にはあまり触れず、センター試験の2日くらい前に軽く送るくらいにしようと思うのですがどうでしょうか?


そのあとの事までは今の自分にはとても考えが及びませんが、少なくとも私は今、彼以外の人は考えられないのでまた機会があれば気持ちを伝えたいと思っています。
来年は私が受験なのでいつになるか、そんな日が来るかはわかりませんが…。

ご意見などいただければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

個人的な意見ね。

あくまで、一意見として。

年賀状、メールともに送って問題ないと思う。
ただ、返信を期待せずにメールは1回だけがいいと思う。
あんまり長々かくのではなくて、「がんばれ!」くらいで。
これは、質問者さんの軽く送るっていうのに同意。
返信を期待してると応援メールの意味がうすれる感じするし(返信こなかったらガッカリしちゃうと思うし)、何回も出すのであれば迷惑なだけだしね。
大学受験って(人によってだけど)人生のひとつの山場だと思う。1年間がんばってきた成果が成るか成らないかの瀬戸際で、かなり神経質になってると思うし。
接触したい気持ちはわかるけど、今はその気持ちを抑えて、今は彼氏さんのこと第一優先にして節度をもって接することが大事だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、応援メールは返信を期待しないで軽いメールを一回だけ送ってみます。

きっと大学受験は彼にとってすごく大きいものだと思います。
節度をもって接するように努力します。

お礼日時:2008/11/23 16:11

そういう応援のメールはいいと思います。



ただ、返事は期待しない方がいいと思います。
彼も忙しいと思うので…

でも、たとえ返事が来なかったとしても、メールはきっと読んでくれるはずです。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、返事を期待しないで応援してみようと思います。
励ましのお言葉嬉しいです。

お礼日時:2008/11/23 16:17

福岡のおじさんです。



私は「影ながら応援してます」ってメールもらうと嬉しいですが・・・
たしかに、何回もやり取りするようなヒマは彼にはないのかもしれませんが、息を抜くヒマが無いわけでは無いでしょう。
そんな時にあなたのメールや年賀状が彼に力をくれるんじゃないでしょうか?
しつこいメールは嫌いですがw
応援は何回しても良いんじゃないですか?
応援してくれてる人がいるだけで温かい気持ちになれます。

まぁ、私は恋愛が受験の邪魔になるとは思わないタイプの人間ですが・・・誰も応援してくれてる事をウザいなんて言わないと思います。
彼のことが好きなら、なおさら目一杯応援していいんじゃないでしょうか♪

ま、ご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

しつこすぎないように応援してみようと思います。
具体的なメールの回数に関してはやっぱり2,3通でもけっこう多い(というか重い)気がしてしまうので、できれば1通、機会があればもう1通という感じです…。
応援するときには目いっぱい応援します。

お礼日時:2008/11/23 16:15

第三者的立場から


文面を読む限り、整理された読み易い内容ですので
キッと理知的な方と推察します。

「彼」が今一番、という事ですが、時の流れと人生のプロセスに
において絶対ではありません。

<彼は、待ったりしないで他の人と付き合ったりして色んな事を経験していってほしいと言いました。>
↑は「貴女」に対する「思い」と「苦渋の決断」等深い意味を
 持っていると思います。

「貴女」に「耐える時」が持てるなら、彼の受験結果を知ってから
の方が「フランクな心」になりベターと思います。

後数ヶ月の我慢と思います。「耐え忍ぶ」事で貴女も「大人」に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

思い、苦渋の決断…ですか。そのように言葉通りの意味以外のことも含んでいるのであればいいな、と思います。

回答者さんのおっしゃるとおり、あと数ヶ月待ってみてから考えてみようと思います。
今までも8ヶ月ほど待ってきたので、何か特別なことが起きなければ待つこと自体はそんな辛くないと思います。

お礼日時:2008/11/23 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!