プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問させて頂くものです。
不手際がございましたらお許し下さい。

さてこの度、三菱UFJ信託銀行の個人口座あてに振込をすることになりました。金額は3万円以下で、電信扱いです。

できれば、無料で振込みをしたいのですが、複雑でよくわからず困っています。

私は三菱UFJ信託には口座を持っていないのです。
ただ、三菱東京UFJ銀行には口座があります。
あと、郵便局にも貯金してます。

いつ、どの銀行で、どうすれば(ATM、窓口)
無料で三菱UFJ信託に振込みできるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補足です。

「三菱東京UFJ銀行ATM」または「三菱UFJ信託銀行ATM」で、
お持ちの「三菱東京UFJ銀行カード」を用いて、
手数料無料で振り込めますよ。

ただし、平日の8:45~18:00までのあいだで振込手続をした場合。
※平日時間外や土日祝は、ATM時間外手数料が掛かるため。
----------------------------------------------------------------
・「三菱東京UFJ銀行ATM」+「三菱東京UFJ銀行カード」
・平日の8:45~18:00・・・ATM手数料が無料
・三菱UFJ信託銀行あては「同行他店あて」適用で振込手数料が無料
----------------------------------------------------------------
・「三菱UFJ信託銀行ATM」+「三菱東京UFJ銀行カード」
・平日の8:45~18:00・・・提携カードなのでATM手数料が無料
・「三菱UFJ信託銀行の本支店あて」適用で振込手数料が無料

ゆうちょ口座は無関係。
三菱UFJ信託および三菱東京UFJの窓口扱いは有料。 
    • 0

>できれば、無料で振込みをしたいのですが、複雑でよくわからず困っています。

http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html
によると三菱UFJ信託銀行へはATMでキャッシュカードで
振込みをした場合のみだそうです。

参考までに
    • 0