プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、今年の9月に終わりに発熱が出て、その後から熱は引いたのですが、咳と痰がずっと今日まで出ておりまして、病院へ行くと緊張してしまって吃音というか、言葉がつまって症状を伝えにくいので、なんとか自分で治したいと、セフェム系の薬とアモキシシリンの薬を個人輸入をして服用したのですが、効果があらわれず、三日前にクラリスロマイシン250mgとクラビット100mgのお薬を個人輸入をして、3日間1日3回飲んでいるのですが、何か気持ち的にほんのわずか効いてるような気もするのですが、効かなかったらどうしよう?と不安に陥っています。ほかに慢性気管支炎に効く薬はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

薬局で麦門冬湯という漢方薬が売られてます


http://www.kenko.com/product/item/itm_6611879072 …
普通の風邪ではなくて
気管支炎系に効きます
トローチもあります
http://www.kenko.com/product/item/itm_7552366072 …
    • good
    • 0

3ヶ月間の間で1番非道かった時を10としたら今はいくつぐらいですか?


「発熱」は何度でしたか?
咳は乾いた咳ですか、湿った咳ですか?
痰の色は何色でしたか?

日本で保険適応があるセフェム系の薬は幾つぐらいかご存じですか?
アモキシリン・クラリスロマイシン・クラビット
のうち商品名であるのはどれですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は、7ぐらいです。昨日までが10でした。
発熱は3ヶ月前で、38度でした。。咳が続くのでおかしいなと思いながらもただの風邪だと思い、ほっておいたのですが、何かおかしいなと思い始め、10月20日にセフェム系のセファレキシンとペニシリン系のアモキシリンという薬を飲み始めました。すぐに効くと思っていたのですが、効果があらわれず、体に変調が出てはいけないと思って、1週間後の27日に服用を止めて、それ以後、サプリメントや栄養のある食事に切り替えていたのですが、ますます、咳き込みやすくなり、息苦しく 夜中にたくさんの咳をして近所迷惑になると思い、
クラリスロマイシンとクラビットを4日前から飲みはじめました。昨日の朝も3日経ってもあまり効果が感じられず、透明に近い白の痰に少し血が混じっているのにショックを受け・・・不安に陥っていってしまったのですが、その時に書き込みをさせていただきました。大切な体の菌まで死ぬかもしれないけれど、苦しいのでアモキシリン・クラリスロマイシン・クラビットを飲んで昨日は、眠りました。すると朝は痰の量が以前の半分に減り、湿った咳からやや乾いた咳に変わっておりました。
薬がやっと効いたのかと安堵の気持ちですが・・・高額なお金で抗生物質を買いましたので、医院へ行かないといけないというのは重々承知しておりますが、これで良くなれば・・・とも祈っております。

お礼日時:2008/12/01 16:26

抗生物質をそういう風に飲むのは…おすすめしませんよ。


必要な菌まで殺してしまったりしますしね。

だいたい、抗生剤だけで良くなるものではないです。
ちゃんと診察を受けて処方をしてもらった方が早く治るとおもいます。
そもそも本当に慢性気管支炎なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。本当に診察を受けるべきだと思います。。
もう少し様子をみて行こうと思います。。。

お礼日時:2008/12/01 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!