アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂場の洗い場の排水溝に粘着式の髪の毛取りシートを使用していたところシートをはがした後も接着剤だけが頑固に残ってしまい、重曹や家庭用洗剤などで掃除してもまったくきれいになりません。
賃貸の部屋でまもなく退去が決まっており、事前にどうしてもきれいにしたいと思うのですが、もし何かいい方法がありましたら是非ご教示願います。
ちなみに市販のシール落としを試そうかとも考えています。

A 回答 (4件)

シンナーなどを使うと内部の配管が傷みます、シールの部分が傷んで漏水の可能性がありますので止めてください。

スチールたわしなどはどうでしょうか、傷が付くかもしれませんので目立たないところで試してくださいね。
    • good
    • 0

No.2/お値段も数十円と大した出費にはりません。



・百円以下では買えません。サイズ次第ですが小さいものでも500円はします。
    • good
    • 2

ご質問も「接着剤の取り方」ですので、NO.1の回答の方の通り、固く固まる接着剤ではなく粘着性の柔らかいものですのでシンナー、ベンジン、アルコールあたりできれいに溶かし取り去ることが出来るかと思います。



が、うまくいかなかったり、表面がくすんでしまったりできれいにならなかった場合には、ミリ単位でその目皿の直径を測るか現物を持ってホームセンターに行きますと、まっさらな新品の目皿が各サイズ購入できます。お値段も数十円と大した出費にはりません。

新たにシンナーなどを購入してくるのでしたら、経費的にはこっちの方が安く上がるかと思います。
参考まで。
    • good
    • 0

目皿の材質はステンレスですね。

でしたら
・シール落とし、マニキュア落とし、シンナー、ベンジン、アルコールなんでもOKです。(私はもっぱらアルコールを使います)。心配でしたら目立たない部分で試してから。

・強い酸性のものは避けた方がよいです。(最も酸では取れないと思います)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!