プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家具スベールを捜していたら、「PICUS らくらくヘルパー LP-200」というのがヒットしました。http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E6%B4%8B%E7%B2 …

家具移動のお助けグッズですが、具体的な使用法がよくわかりません。
スティック状の道具?を使って車輪を家具の下に差し込むのでしょうが、具体的には、どのように車輪の高さぶん家具を持ち上げ差し込むのか、ご存じないでしょうか?ご存じの方教えてください。

又、他に家具移動にお薦めのグッズがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

http://item.rakuten.co.jp/nabeya/80717/

てこの原理で持ち上げて車輪を下に差し込むようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変わかりやすい絵で納得しました。
同時に欠点も解りました。
一方向にしか移動できないので、斜め右下に持ってきたいときは、
2回てこ。
隅に家具が置いてある場合は、奥隅の角はてこが入らないので×
やっぱり高くてもカグスベールプロ用を捜します。

お礼日時:2008/12/03 23:07

こんにちは


グッズではないですが私は模様替えなどのとき
いぼいぼ付きの軍手を使っています。
いぼいぼ側を上にして床の上において、
家具の上のほうを押して少し傾けて出来た隙間に
足で滑り込ませています。
四隅に軍手を入れるとかなり重いものでも一人で動かせます。
畳の上でも使えますので重宝しています。
軍手から外れると床を傷つけるのでご注意ください。
お試しを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
我が家は昔の作りでほとんどが畳なので、軍手は使えないのです。
挑戦したこと有るのですが、ほとんど動かないし家具下角で畳みをバリバリ掻いてしまいました。

お礼日時:2008/12/03 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!