アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状に「HAPPY NEW YEAR」と書くように寒中見舞いに何か気のきいた良い英文があれば教えて頂きたいと思います。
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

寒中お見舞い申し上げます。

 で検索した所

I pay a visit [ cold season ].

こうなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの解答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 16:15

上の『How is your winter?』で「寒中見舞い申し上げます」となるそうです。


でも、正確には、外国にはこういう習慣はないそうで、これ↑が近い意味になるんだとか。
↓のサイトぐらいしか見つかりませんでした。

参考URL:http://www.tees.ne.jp/~arisucha/ec/illust/06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか良い文面のカードが出来そうです。

お礼日時:2003/01/23 16:13

特に欧米にはそういった習慣が無いと思いますので、決まり言葉も無いと思います。


普通に手紙として書けば良いと思いますよ。
どうしても何か目立つタイトルを付けたければ、冬に限らず、「Season's Greetings」と書いたらどうでしょう?
そして、
I went sky last week to enjoy the winter. How about you ?
とか、
How is your starting this year ?
などといった言葉から書き始めてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分りやすく丁寧に教えて頂きありがとうございました。大変勉強になりました。さっそく書きはじめようと思います。

お礼日時:2003/01/23 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!