プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアトピーが子供の頃からあり、耳の後ろが切れてしまったりは年中なのですが去年くらいから左足のひざの裏にだけ赤紫の湿疹のようなものが出来てしまい、猛烈にかゆくなってしまうのです。それは冬だけで暖かくなると自然と去年は消えてしまいましたが、今年も1ヶ月前くらいから出てきてしまいました。なるべく掻かないようにして、保湿を心がけているのですが、3日くらい前から、その部分が痛み出したのです、なんというか筋が張ったような関節痛のような痛みがひざの裏のシワができるとこ全体にあります。
これは湿疹ではないのかなぁ・・とちょっと不安になったので病院に行く前にちょっと質問しにきました。湿疹とこの痛みが別物ならいいんですけど、関係して起きることってあるんでしょうか?経験者や専門家の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アトピーなのかどうか分かりませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「部位別にみた皮膚疾患」
この中で「下肢」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。

総合病院の皮膚科で受診されては如何でしょうか(転科も考慮して!)。

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。とりあえず痛みはおさまりましたが、冬はなにかとトラブルが多くて苦手です(><)ありがとうございました!
参考URLも見させていただきました(^^)

お礼日時:2003/01/28 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!