アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままでそれなりに男性の方とお付き合いしてきました。
最後にお付き合いした男性は、付き合えば彼女との時間を最優先する男性でした。
(付き合っていない時は、休みは趣味(本格的にスポーツをしている)の時間を過ごされていたようですが付き合ってからは、趣味の時間より私のために時間を空けてくれていました。)

私はその男性と付き合うまでは、彼氏がいても友人(男女とも)との時間も大事にしたし、独りの時間も必要でした。なので最初は抵抗があったため、彼が休みの日など
一緒に過ごしたいと言われても友人との時間を確保していました。

ある時、私が嘘をついて男性と会っていたことが彼にばれて、別れようと言われました。私は別れたくなかったので彼の条件をのむことにしました。条件は同棲することです。(それまでは半同棲でした)

最初は違和感がありましたが彼と一緒にいたいので友人との遊びも徐々に減っていきました。ただ、彼は最後まで私を信頼できなかった(付き合った当初は友達や自分の時間優先と豪語していたし、異性として気になる男性などいないと言いながら嘘をついて男性と会っていたこと)ようで結局別れることになりました。

私はその人と一緒になれるなら、男友達など会わずとも全く問題ないと今は思っています。彼との時間を最優先したいとも思っています。同棲した期間で彼と一緒にいる時間が心地よかったのだと思います。今ではなぜ独りの時間が欲しいなどと思っていたのか自分自身疑問なぐらいです。
このような経験をされた方はいっらしゃいますか?
それともこの気持ちは一時的なものなのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

私も補足を読みましたが…

貴方自身が彼に対しての信頼を傷つけたので、ちゃんと現実を見て今後この様な事をしない様にしようと改めて次の恋に前へ進めば良いのでは?
それこそ貴方の男女友達に聞いてみれば皆、同じ様な事を言うと思うし逆に貴方を都合の良い女性に思う男性もいるかもしれませんよ。  
もぅ、貴方自身も分かってるのではないですか?
この質問が無意味で結局は自分自身の浅はかさを見せてるだけで…
もう少し大人になった方が良いですよ…御免なさい貴方は幼稚です。
    • 0

彼の説明をされても(?)です。

結局何に対する補足なのかすら分かりませんでしたが…もう別れたんですよね?
有能で家事までこなす彼に甘えてばかりいたから捨てられたのでは?

彼からすれば貴方は失っても何ら支障のない存在だったわけです。
素敵な男性と付き合っていたという過去ばかり振り返らずこの先どうするか考えるべき。

女はは男に必要とされる存在でなければいけないです。
癒しであったり生活のサポートであったり。
それがなければどんな男であれゆくゆくは冷めていきますよ?

別れて戻ってこない彼が云々言ってるうちは駄目ですね。
というか結局何が訊きたいんですか?
貴方が補足を書けば書くほど読んでいて情けなくなります。
しっかりして下さい。
    • 0

私も貴方と同じ考えの持ち主です。

彼のタイプも似ています。
が、私は変わりませんでした。
同棲して長いですが、
彼抜きで出かけたい時は相手が暇を持て余していても出かけ、
一人で買い物したり友達と遊んだりしています。
最初は不満そうでしたが彼もだんだん慣れて束縛もほとんどされなくなりました。
そのまま来春結婚しますが。

わざわざしんどい思いをしてまで年がら年中相手に合わせなくてもいいのでは?
でもそれは信頼してもらって初めて主張できると思います。
上手くやらなきゃいけないところでヘマした貴方はその時点で権利を無くしています。
女なのに彼に頭が上がらなくてどうするんですか。。

バレた後まだ付き合っていたいなら優位な立場を奪われたまま誠心誠意付き合うしかありません。

しかしバレなければ…貴方が上手く立ち振る舞えるようなら相手に無理に合わせず付き合えばいいと思います。
一度でもバレれば逆転は考えないことです。
別れるか妥協して付き合うかだと思います。

ところで、携帯によっては色んな浮気対策機能があります。
シークレット設定しているフォルダって普通は鍵マークでロックされ、
いかにもこのフォルダは怪しいですよと言っているようなものですが、
そういったフォルダをそもそも表示させない機能だとか、
内緒の相手からメールが入った時だけ電池表示を変える機能がついていたりします。
なら怪しい相手のメールだけ非表示にしておき、
後は「見てください」と言わんばかりにそのへんに置いとけます。
バレないし彼の信用も自然と勝ち取れるしイイコトずくめです。
色々調べてしっぽ捕まれないように工夫して初めて遊べばいいかと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

彼は基本的にすべて家事を自分をしてるし(同棲していましたが料理を作る以外はほぼ彼(私の分も)がやってました。彼自身、料理も作れます)、収入も知識も私より上です。
彼は理系ですが私の学校(文系夜間大学)のレポートもいろいろ教えてもらっています。年齢は2歳彼が上です。
もともとイニシアチブをとれる相手ではありません。
(だからと言って私のことを馬鹿にしたり、偉そうにはしません)

• 0
この回答へのお礼

ちなみに彼は携帯の裏技にも詳しく(その他も詳しいですが)、つまらない機能でのごまかしは通用しません。
いまじゃネットでどの機種の取説もダウンロードできるし。

そっか、でも、あまり彼を絶対視しすぎちゃダメだよ。

一途な女の子は可愛いけど、度が過ぎるとちょっと滑稽。
3歩下がって自分の背中を見るのも恋愛には必要かな。

この回答への補足

はい、ありがとうございます。

時間では計れませんが私は仕事に学校とほとんど時間を使っているし、そもそも彼との時間や友達との時間もないので絶対視はしてませんよ

• 0

結婚は先の話としても、婚約はするでしょ。

お互い浮気は容認できないというなら尚更じゃないかな。
私には、そこで同棲する理由が分からない。

この回答への補足

何度もありがとうございます。
私にはこのタイミング(嘘が解って信頼性が著しく低下している状況)で婚約というのが解りません。

• 0

貴方に貞操の義務を求めるのなら彼は、同棲じゃなくて婚約なり結婚の条件を出せば良かったんじゃないのかな。

彼は貴方を信用できないという以前に、自分を信用してないって思うよ。だから同棲だったんじゃない?

この回答への補足

補足させていただきます。
お互い一人暮らしでしたが半同棲状態でした。
私が嘘をついたため(携帯を見られたのですが実際は何もありませんが性的関係と疑われてもおかしくない内容です。)に別れを言い渡されました。私は別れたくないというので同棲したら会っていた男性と彼とどっちが真剣かはっきりすると彼は判断したのだと思います。
(異性として見ている男友達なんていないと言っていたので嘘で今までのことがすべて本当なのか嘘なのか解らなくなってしまったのだと思います)
またこういう状況でいきなり結婚は彼にとってリスクが高いと思います。
(お互い結婚したいとは確認しあっています)

現段階で彼としては私を一生信じ切れる自信はないと思います。
(逆の立場なら私も同じだと思います。)

貞操の件ですが私も彼が他の女性とセックスするのは容認できませんね。別れると思います。

• 0

人を本気で好きになると

人は変われるんです。

だから質問者さんは元彼の事が本当に好きだったという事です。

自分が変わったのはその彼のためだけかもしれないし
また次にであった人とそういう気持ちになるかもしれないし
それは誰にも解りません。
質問者さんが新しい恋をした時に解ると思いますよ。

私は人を好きになって自分が知らない自分を知っていくというのは
素晴らしいことだと思っています。
自分が知らない世界を教えてくれるのは、
本気で好きになったり、尊敬した人だけですからね。
それは男女問わないとは思いますが。

是非またいい恋をしてくださいね☆
応援しています。

この回答への補足

前向きなご意見を頂き、少し気分が楽になりました

• 0

私は、一時的なものなのかと思います。

独りの時間は自分を育てる時間だと思うタイプなので、私には必須です。

私は30代の前半は、今で言う干物女だったなぁって思います。恋人は居ましたけど特になにかを期待してたわけでもなく、親には結婚しない宣言もしていました。

そんな私に潤いをくれたのは、今の夫でした。遠距離だったのでお互いにかなり時間は自由で、趣味も仕事もどんどん充実していく夫に影響されて、持て余していた時間に着付け教室に通ったり、作法教室に通ったり、料理教室もヨガもマクロビオティックなんかもやりました。

なんか動いていると話すことがいっぱいあって、週末に夫から電話があると3時間くらい独りで喋りっぱなし、喋り疲れて受話器を握ったまま寝るみたいな生活をしているうちになんかすっかり好きになっちゃいました。

この回答への補足

彼が問題にしていたのは、交友関係の良し悪しではなく、
私が嘘をついたこととその後の行動(不信に思われることをした)により、二人の関係性を不安定にしたことだと思います。
彼自身、男女関わらず私が会うにしても問題はないと思います。
(当初は何も束縛されていませんでした)
また、私自身、仕事が終わってからも学校に通っています。
付き合っていたときは彼も応援してくれていました。

二人の関係性を保つためにどう行動するのかというのが彼の心配ごとだと思います。

• 0

楽しい方優先てことでしょ。

今も昔も一貫してる。

でも彼とだけ一緒にいてもいずれ成長は止まると思います。

お互いの成長を支えあえるような関係がいいと思います。

この回答への補足

24時間一緒にいる訳ではないし、彼といても成長が止まるとは思えませんが。
成長とは自分次第だと思います。経験上、いろんな交友関係や趣味のある方が人間的にすばらしいと一概にはいえないと思いました。

• 0

30後半の女性です。

私は嘘をつく所で駄目だと思います。
やましい事や隠す必要がなければチャント彼に友人(男友達)と会うと言ってお互いに信頼関係を作らなかったのがイケなかったと思います。
彼も同棲後、貴方を信じ切れる事が出来なかったのは、同棲中に貴方の行動や言動に不審に思う事があったのかもしれないですよ?
別れたなら暫く間を置いて本当に彼と一緒にいたいのか自分の気持ちを更に確認した方がよいかな。
いつも一緒にいるのが当たり前になってたのが急に一人になった時に違和感や寂しさを感じるのは普通の事だろぅから。
彼も貴方の事が必要なら、今後に貴方とお互いに信頼関係を作ろうと同棲中にしてきたと思うし、信頼出来ないという結果になったから別れたんだから彼がそこを乗り越えない限りはお付き合いを又始めたとしても同じ事の繰り返しだと。

この回答への補足

たしかに原因は私にあります。

• 0