プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日にどんなプレゼントをもらった嬉しいですか?
人それぞれでしょうけど、参考までに教えてください。
恋愛関係にある相手からのプレゼントということでお願いします。
彼女に3回目の誕生日プレゼントを考えているのですが、過去2回が
ネックレスだったので、今回は何にしようか悩んでいます。
ちなみに過去の2回とも喜んでくれました。

A 回答 (6件)

既婚者ですがいいですか?

私はありきたりですが花をもらうと嬉しいです。
花束もいいですが、アレンジメントも意外と長く楽しめるのでいいですね。
昔、花には全く縁のない夫にもらった時、「どんな顔して選んだのだろう?」と余計に嬉しかったです。
    • 0

つい最近、誕生日でした(が、最近は誰からも何ももらえません)。

私も花が嬉しいですね。彼女であり、3回目なら、思いを込めた薔薇の花束や、旬のもので珍しい花があれば、それもいいと思います。花はピンキリなので、できるだけセンスのいいお花屋さんで、質のいい花を包んでもらうといいでしょう。

それから、やはり、その人の専門が絡んでいるプレゼントには感激するものです。40代の女性と付き合っておられるなら、それなりのキャリアを積んでいらっしゃるのではと思うのですが、例えば、あなたが料理人なら高級食材、建築関係ならインテリア用品とか。

ネックレスが続いていて、それを彼女が身に付けてくれているなら、いっそのこと、ネックレスでずっと通すのも面白いと思います。でなければ、今回はブローチ、ブレスレット、耳飾り、髪飾りなどにしてみるとか。誕生石が入っていたりするといいですよね。指輪は重いですか?
    • 0

40歳の誕生日の時、年齢と同じ本数のバラの花をもらいました。

40代なんだ~ってちょっとショックの年だったのですが、40になっても20代、30代の時以上に輝いてねって言われてちょっと嬉しかったです。

その後は、ペアのワイングラスとワイン、一緒にワイン飲もうかってのもありましたね。

御予算にもよるでしょうけど、誕生石のブローチや指輪などの宝飾関係でもいいし、もし時間があれば、小旅行などもいいかもですね。
    • 0

貴方が彼女のために こうして一生懸命悩んでいる事自体 目に見えない素敵なプレゼントですねぇ…羨ましいです(笑)私は指輪が 結婚とか関係なく嬉しかったですね。

誕生石もとてもいい考えだと思うし…私は誕生石ではない パールとルビーの組み合わせなんか(高価なものでなくていいんです。パールがなくて ルビーもちっちゃくても)可愛らしくて好きです。でもきっと どんな物でも喜んでくれる気がしますけどね。もし貴方が普段照れ屋さんで 彼女に綺麗だ…とかあまり口にしないタイプなら そういう事も 物以上に嬉しいかも…です。
    • 0

ネックレスのような宝飾品で喜んでくれたのなら、指輪とかも良いかもしれないですが、私は昔今の主人に香水を頼んだことがあります。

好きな香りを選んで下さい。とお願いしましたよ。
あとは季節によっては身につけるもの、手袋などもありました。
カバンや財布やバッグは使い勝手が違うので、自分で選びたいです。
    • 0

元夫がよく花をプレゼントしてくれましたが、

私は残らないものだったら~美味しいものを食べたい派w
夜景のキレイなお店を予約してくれたりがイイかな?
今の彼がプレゼントしてくれた中で、高価でなくてもうれしかったものは
メガネケースでした。
40超えた頃から…老眼鏡が必須でしたからw

メガネ必要な方でなかったらm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいた皆さんありがとうございます。
ここでまとめてお礼申し上げます。
いろいろ参考になりました。女性はプレゼントももらうと嬉しいんだなって感じました。
皆さんの文面が楽しそうな感じで、プレゼントする方も嬉しくなりました。
誕生日は年末頃なので、皆さんのアドバイスを参考にもう少し悩んでみます。