プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠13週目 左下腹部痛 があります。

別に動きすぎなどはないと思うのですが、座っていても 「チクチク」と左下腹部(子宮の左側?)が痛みます。
痛みを感じるのは 左側のみなんです。しかも、同じ場所が何度もです。
痛む時間は、1分もないぐらいで 「イタタタ」となったら おさまり また何時間かしたら「チクチク」と・・・

病院に行けば早い話ですが、通院している病院は遠く 予約制で次回の予約まで あと一週間あり 同じような痛みのあった方いるかなと思い、質問させてもらいました。

子宮が大きくなるときの痛みってどんな感じ方なんでしょうか?今私が感じている痛みが子宮が大きくなる痛みなのでしょうか?
少し不安ですので、ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

ずばり!そのとおりです。

といいたいのですが、痛み具合が判らないので、言い切れない!というのが適した回答になりますが。

私は、ちょうど、健診があったためDrに相談しましたら
「気にしない!仕方ないよ、子宮は大きくなりたい!と思うときと元に戻ろうとするときとあるから」
と言われて帰ってきました。

ただ、妊娠されてから何か投薬治療されましたか?
私は、着床し、それが維持できるように薬飲んでいたのですが、その影響で卵巣がちょっと異常が発生。
とはいえ、卵巣の場合、横腹なので、下腹部ならば違いますがね。

一番は「気にしない」らしいですが。次の検診はまだまだですかね?
病院に一旦電話で聞いてみては?そのときの判断で診察の有無お答えいただけるかと思いますが。
    • 1