アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三歳半の子のクリスマスプレゼントを考え中です。
今も小さいですが、小さい頃から幼児母性の強い子で、
ぽぽちゃんやメルちゃんを抱いたりおぶったり、着替えさせたりが
大好きでした。今もやってます。
家では持っていなく、保育園や友人宅で遊んでいました。
買ってあげようかなぁ~と思ってるうちに三歳半に。

お店やさんごっこやままごとも好きで、
もう、年齢的にりかちゃんでもいいかな?とも思ってきてしまい、
今から買うなら、りかちゃんとハウスやお店などにするか、
ぽぽちゃんをまず買うか、(ぽぽちゃんも美容院などいろいろあるみたいなのでおままごと遊びは出来る)悩んでいます。
どちらも持ってないので、今から買うならどちらがお勧めかアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

うちの下の娘は、4歳半です。


4歳の誕生日にりかちゃんが欲しいと言ったのでプレゼントしました。

ぽぽちゃんは、上の9歳の娘が2歳ぐらいの時に購入したと思います。
上の子はもう、ぽぽちゃんを卒業しているのでそれで遊んでいます。

4歳ですが、どちらも遊べます。ただ、りかちゃんは小物が小さすぎると思います。
下に兄弟が居ないならいいですが、居ると誤飲等が心配です。

ぽぽちゃんは、肌がぽにょぽにょしていて、良いですよ。
ただ、同類のメルちゃんの方が、いろんなお世話パーツ等多いと思います。
うちもぽぽちゃんが居なかったら、メルちゃんが欲しかったぐらいです。

3歳半からの購入は確かに迷いますよね。
3歳前なら即ぽぽちゃんと言いますが、3歳半なら下の子の有無でいるならぽぽちゃんで居ないなら、
りかちゃんかなぁと私は思います。

ちなみにぽぽちゃんは真ん中の息子も遊びましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんのアドバイスを聞いて、ぽぽちゃんかメルちゃんにしようと思います!

お礼日時:2008/12/16 13:31

ポポちゃんの感触は


大人でもほわっとします。

色んなバージョンあります。
付属品も結構楽しめるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんのアドバイスを聞いて、ぽぽちゃんかメルちゃんにしようと思います!

お礼日時:2008/12/16 13:30

こんにちは。



私には、4歳の娘がいます。メルちゃん派です。

3歳半で、りかちゃんかぽぽちゃんなら、ぽぽちゃんをおススメします。
りかちゃんは、早くて年長で、小学生向けだと思います。
着せ替え人形として使うのが目的でしょうから、小さい子でも着替えさせられる、ぽぽちゃんが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さんのアドバイスを聞いて、ぽぽちゃんか、メルちゃんちゃんに
しようと思います。

お礼日時:2008/12/16 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!