アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新生児の脳梗塞に関係のあるホームページとか
症例が掲載されているホームページなどがあれば
教えてほしいのですが・・・
いろいろ自分なりに探したのですが、何しろ
初心者の為、うまく見つけられませんでした(>_<)
どうぞ、よろしくお願いいたします。<m(__)m>

A 回答 (3件)

MiJunです。



国内の文献を少し(!)検索してみましたが、やはりあまりないようですね・・・?
・小児科臨床:55(3),339(2002)
・小児科診察:62(11),1761(1999)
症例報告のようですが・・・?

以下の成書に記載があるかもしれません(内容未確認!)?
====================================
小児脳神経外科手術/佐藤潔/メジカルビュー社/2001.1 
最新小児脳神経外科学/佐藤潔[他]/三輪書店/2000.9 
小児脳神経の外科/山浦晶,森竹浩三/医学書院/1998.10 
臨床小児脳神経外科学/松本悟,大井静雄/医学書院/1992.5 
====================================

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「龍希くん の 近況報告!」
http://www003.upp.so-net.ne.jp/moyamoya/CVD_preg …
(妊娠に合併する脳血管障害)

ご参考まで。

参考URL:http://yukari-time.hp.infoseek.co.jp/newpage40.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さそくの回答ありがとうございます。
やはり、あまり症例がないようですね。
回答いただいた所を見せていただいて参考に
させていただきます。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2003/01/29 03:19

 サイトでよければご紹介します。

脳梗塞について、専門医が答えておられるサイトです。NHKの放送なので、信頼性は高いと思います。


http://www.nhk.or.jp/kenko/2001/kensaku/body/hea …

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kenko/2001/kensaku/body/hea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/01/28 03:35

的外れかもしれませんが、「脳性麻痺と脳梗塞」に関して以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


この中でyamamotohiroakiさんの回答が参考になります。
http://www.jaog.or.jp/JAPANESE/MEMBERS/TANPA/H10 …
(脳性麻痺の発生要因)

例えば「新生児 脳梗塞」で検索すると論文の目次等がいくつかHitしますが、どの程度のものをお探しなのでしょうか・・・?
http://plaza.umin.ac.jp/~neonat/member/contents/ …
(日本新生児学会雑誌)

論文を検索するのであればPubMedで検索した方が良いと思いますが…?

補足お願いします。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=124500

この回答への補足

回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありませんでした。
どの程度もものと言われても、医学に詳しいわけでは
ない為、具体的な表現は出来ませんが、新生児で脳梗塞を発症した場合、どのような障害がおき、どのように成長していくのか、どのような症例があるのかが、具体的に知りたかったので、質問させていただいたしだいです。とにかく新生児脳梗塞を発症し育てている人の話から、専門家の論文までとにかく資料がほしいので、知ってるところがあれば教えてください。
大人の脳梗塞は多いのですが、新生児の場合が知りたいのです。
上記の説明でもまだ、説明不足で申し訳ないのですが
よろしくお願いいたします。

補足日時:2003/01/28 03:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!