プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。Macのmail3.0を使用していますが、突然、受信中に強制終了するようになってしまいました。以前は問題なく使っていたのですが。ソフトを再インストールしてみても同じです。アカウントの設定をし直しても状況は変わりません。こまっています。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

受信中にエラーが起きるのなら、受信メールの破損などに原因があることが多いようです。

Mailのサイドバー部分を右クリック(Control + クリック)して、コンテクストメニューから「アカウント情報を見る」で、POP(受信)サーバの内容を調べることができます。そして、受信前にサーバからメールを削除することもできます。
受信日時がいちばん古いメール、つまりエラーを起こす原因になっていると、疑われるメールを削除して、受信を試みてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えていただたとおりに行い、無事、解決できました。助かりました。