アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、健康の為にリンゴ酢を飲んでいるのですが、飲むタイミングが食前の方が効果的なのか食後の方が効果的なのかが分りません。どうせ飲むなら、効果が現れやすい時に飲みたいので、ぜひ教えてください

A 回答 (3件)

りんご酢に限らずお酢と名のつくものは、空腹時はさけて飲むのが良いと思います。

以前見たTV番組で(確か薬になるテレビだったと思いますが)元ボクサーの
畑山さんが筋トレとかエクササイズの後で飲むと言われていたような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。運動後ですか?疲労回復という意味ですかね?空腹時は避けると云うのは、言えてるかもしれませんね。頑張って飲み続けます

空腹時に飲むのはやめた方が良いと思います。

結構、酸が強いので、弱い人なら、胃にきます。
食事と一緒に飲む(あまりおいしくないかも)と、食事のGI値を抑える働きがあるとのことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。空腹時は負担になりますね。以前は食前に飲んでいましたけど、けっこう酸が強く、うって感じになったので、今は食後に飲んでます。食事時に一緒はきついかもしれませんね

うちでは、一番下の妹が、べんぴです。

youchangdayoさんは便秘じゃないかもしれませんが
うちの母は、朝一番にのませていますよ!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。最近は便秘では無いのですが、ここ5ヶ月で3kg程太ってしまい、新陳代謝を活発にする為にリンゴ酢を飲む事にしました。飲んでるのは朝と晩です昼間は仕事の為、ちょっと飲めないので。とりあえず飲み続けてみます