アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのBRAVIAとBDレコーダーをHDMI端子でつないでいます。
両方ともSONYの比較的新しい機種なので、シンクロ録画ができるかと思っていましたが、できません。
BDレコーダーの方で番組表などから録画予約すれば大丈夫なのですが…。

その辺りに関して詳しい方がいたら、できるのかどうか、できるならばどうすれば良いのか、教えていただけないでしょうか
ちなみに、TVはKDL-26J1、BDレコーダーはBDZ-T50です。

A 回答 (1件)

 以前家電専門店でサービスを担当していた高齢者です。



 「シンクロ録画」と言われるのは一世代前の録画予約方式の事でしょうか、もしそれで有れば、BDZ-T50には其の機能は有りません、以下のURLに対象機種の一覧が示されています。
 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

 現在質問者様が御使いの機種は更に進化した「ブラビアリンク」と言う制御方式で、此れはHDIMケーブルを使った方式です、尚、詳しい設定に付いては以下のURLを御参照下さい、此れで「シンクロ録画」以上の設定が可能と思いますが。
 http://www.sony.jp/bravialink/settings-temp/j1_b …

 但し、テレビのリモコンからのメニュー設定は出来ません。

 尚、ご存知と思いますが、留守録等を行う関係上テレビのアンテナ端子は先ず、BDZ-T50のアンテナ入力に接続し、アンテナ出力をテレビ(KDL-26J1)のアンテナ入力端子に接続して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。
URLを参照して、解決してみたいと思います。

お礼日時:2009/01/09 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!