プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに安いので食パンを買うのですが、いつも同じ食べ方で他においしい食べ方も知らないので、買ったことを後悔しつつまあ食べられればいいかと思いながら食べています。
いつもやっている調理?としては
マーガリンを塗る
スクランブルエッグや目玉焼きをのせる
レタスとか生野菜があったらのせてマヨネーズ
納豆をかけてマヨネーズとケチャップ(意外と食べられる)
たまにジャム買ってきたり
シーチキンのせてマヨネーズ醤油
肉を焼いてのせる

この程度です。
チーズがあればおいしくなるのは分かっているんですが、値上がりして買う気が起きないんですよね。

大事なのはトースターとかないしフライパンで焼くのも面倒くさいので、トーストではなく(焼かずに)食パンのまま食べる方法でお願いします。
具材を焼くのはOKですが、見てのとおり料理に時間や手間を掛けるのは大嫌いなので、やってもせいぜい食材を一個切る程度の手間で、しかも安く!(ここも大事です。じゃなきゃチーズの値上がりなんて気にもしてませんし)おいしく食べる方法があればよろしくお願いします。(市販のトーストにかける~シリーズの紹介とかはいいです)

A 回答 (10件)

 電子レンジありますか? 貧乏な先輩に教わってマズソーと思っていたのですが、結構おいしくてびっくり!!したレシピです。



 電子レンジで8秒とか10秒チンしてマーガリンをつけて砂糖を塗る(マーガリンを先に塗っていてもよい)

 ホントかよ~!!と思っていらっしゃるでしょうが、本当に1度だけだまされたと思ってやって見てください。ラップもなにもいりません

 パンによって、レンジの機種によって5秒~15秒の間で一番おいしいところを探してみてください。
    • good
    • 3

ソースを塗った上にマヨネーズを塗る、トースターで焼いたほうがおいしいとは思いますが、お好み焼きっぽい味です。

キャベツの千切りをのせてもOKです。食パンの食べ方では新しい味だと思います。
    • good
    • 0

具はお好みで適当に、コブサラダドレッシングかけて、グルグルっと巻いてガブっと食べると、ケンタッキーのツイスターのような食感になります。

    • good
    • 1

No.3 です。


漬物系を忘れてた。
お薦めは辛し高菜。そのままでも美味いけど、明太マヨネーズと混ぜて食べるとウマー。
    • good
    • 2

自分でやった事があるものを紹介します。


・バター+グラニュー糖
・マヨネーズ+ふりかけ(個人的にかつおみりんが好み)
・小倉餡+ホイップクリーム
・弁当用のホワイトシチュー
・コロッケ+ソースまみれのキャベツ
・焼きそば
・ナポリタンスパゲティ
○○パン的なものになってます。

ノリの佃煮はいけてますね。
今食べています。
皆さん意外にやってるんですね^^
    • good
    • 0

こんにちは。


私が昼食に時々やる方法です。
・トマトジュースを鍋で温め(量はスープだけを飲む場合より少し多め)、
沸騰したらコンソメソープの素を入れて塩コショウで味を整え、
さらに1/4ぐらいの大きさにカットした食パン投入(1枚分だと多すぎるので1/2枚分ぐらい)
以上です。

本当はフランスパンみたいな硬いパンが適しているので、ボリボリに乾燥した食パンでオッケーです。厚切りならなお良いです。
リッチな時は、仕上げにとろけるチーズをかければ美味しいです。
ただのコンソメスープとかオニオンスープのようなさらっとしたスープでも合うと思います。
パンがスープを吸って膨れるので、材料が少なくてもお腹が一杯になりますよ。
    • good
    • 1

あら、「マーガリン+砂糖」がでてますね。


これをバターに変えると重厚感が出るんですよね。
砂糖をジャムに変えてもOKですが。

私が聞いたのは岩のりを塗るです。
市販の「ごはんですよ」系統のやつですね。
結構美味しいそうです。

トースターが無いのでやはり塗る、乗せる系になってしまうのですが、ボイル系のミートボール、ハンバーグ等も合いますよ。

・蜂蜜を塗ってその上にヨーグルト
・牛乳にちぎったパンを入れてレンジでチン(スープでもか)
・バターとニンニク(チューブタイプ)をレンジで加熱、パンに塗る
・オムレツをのせる+ケチャップ
オムレツの作り方は下記に乗ってます
http://microwaveoven.blog55.fc2.com/blog-entry-6 …

・コンデンスミルクとバターを混ぜた物を塗り、イチゴやキューイをのせる。

以上、思いつく物を乗せてみました。
    • good
    • 0

焼かないと言うことですがお奨めの横着レシピ



  フレンチトースト

「溶き卵」と「砂糖」(またはグラニュー糖)と「牛乳」などを混ぜた漬け汁に一晩漬けておき
翌朝フライパンに油をのばしてその上で焼くだけ
(焼く直前にパンを浸してもそれなりに美味しくできあがります)

こんなですので手間なんて掛かりません
一分もあれば焼きあがります
漬けるときに一口サイズに切ったりちぎったりすると小さな器でも漬けることができ食べるときも楽です
また、お好みに合わせてマーマレードや苺ジャムなどを用意すると飽きずに食べることができます


焼かずに市販のソース類も使わないとなると
あとはコーヒーや温めた牛乳・スープなど汁物に浸して・・・くらいでしょうか

パンは温めることで焼きたての風味を得られますので、本当に美味しくいただくのであれば
とにかく火を通ことも考えてみてください
    • good
    • 0

スクランブルエッグを作るなら、フレンチトーストもアリじゃない?


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&inlang= …

自炊はする?してるならたまにはカレーやシチューを作るんじゃない?それを食パンに付けて食べる。カレーパンもどきだけど意外と美味い。
面倒ならレトルトのパックのままパンを入れて食う。皿も汚れないし、レトルトの中まで綺麗になる。
「ごはんですよ」系のノリの佃煮も意外と美味かった。
    • good
    • 0

びんぼー学生(一人暮らし)の息子がやってた料理(?)です。



たまごに砂糖と牛乳入れてかき混ぜて、さいの目に切ったパンを投入後
すぐにマーガリンを溶かしたフライパンで焼くんです。
まぁ、フレンチトーストみたいなもんですが、卵液が染み込んでいないところが
美味しいんだそうで。
簡単だと思うのですが、やっぱり手間でしょうか(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!